アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



ホーホー 蛍 飛んで行け

ホーホー 蛍 飛んで行け
恋しい男の胸へ行け
恨みを忘れて、燃えていけ


作詞家は、肉が死しても、詞は死なず



私も一人、連絡船に乗り
こごえそうな鴎見つめ泣いていました
ああ、津軽海峡冬景色


この風景、思い浮かぶ人は、もう世の中で半数以下でしょう
上野発の夜行列車から、連絡船桟橋に乗る人々の背は
今の世では考えられない程、重い事を、
幼少の私でも分かってた



あなたは、誰と契りますか?
永遠(とわ)の心を結びますか?
(中略)
緑は今もみずみずしいか
乙女はあでやかか?
人の心は鴎のように、真っ白だろうか?
愛する人よ美しく
愛する人よすこやかに


人の心は鴎のように、真っ白だろうか?


流れは今も清らかだかだろうか
子供はほがらかだろうか
人は桜のように微笑むだろうか?


人は桜のように微笑むだろうか?

愛する人よ美しく
愛する人よすこやかに




来年は、人間は清らかになりますように

続きを読む

テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

赦し

人は、神様しか赦され(許され)ない。
敢えて人が人に接する時は、
自我でない
「暖かく見守る」
「共感的理解」
だけではないだろうか?

携帯より

誕生日、そして神経痛

20日
誕生日、41歳
妻が、万全の誕生日を作ってくれた、感謝


22日AM5時
腰と右足激痛
そのまま寝る(サイレースを指示通り2飲んでいた)
PM3時、妻付き添いで、病院へ
X-Ray6枚、背骨異常なし
姿勢の悪さからくる坐骨神経痛
但し、病院に4時間夫婦そろって待ったのはお疲れ
妻、お疲れでダウン(すいません)
(連休中の土曜日で整形外科が込んでいた)


教訓
1、若いころの姿勢の悪さは、年取ってからツケが来る
2、サイレース(ロヒプノール)の長期型睡眠導入財は
  量が多いと昼眠い

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

主治医不在

前回に引き継ぎ、主治医が休診
休みがちらしいのですが
居なくなってしまったら
仕事終わって、一時間通院
する意味が無くなる
次休診ならば、紹介状かもしれません

心の傷

携帯より
妻版で記載していますが
幼少時から二十代後半までのトラウマは
長い時を重ね、歳を積みかさね
すこしづつ癒されるものですが
本人は多大な患難な人生を担います
加害者は加害意識をもっていません
気が付いた隣人が、(対処)すべきです
今の時代
大人気ない大人が増えているので、
貴方の隣人も、そうかも知れません
続きを読む

償い(その2)

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


ユーチューブより、
作りこみ、うまいです。


テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

仕事量の変化

携帯より
最近、残業しなくなっています
一段落ついている
といった形ですね
疲れませんし、
家に居る時間が長く保てて、良い感じです

年末商戦

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


世の中、「賞与」というものが出始めた
(わたしは、まだありません)


某秋葉原の家電量販大手に妻と出かけた
美容院で、遠慮したのか、カールをしなかったので
カーラーとか言うものを買った(2K円)
っていうか、先般掃除機がぶっ壊れたので
そのポイントで買えた


ポイント恐るべし


あと、リサイクル乾電池のユニットもポイントで買えた


ポイント恐るべし


というか、人の「購買意欲」が恐ろしい


まだ映るTVを買い換える人も居るんだろうな、
とか思ったりして


「もったいない」


そりゃ、液晶くらいほしいわい


テーマ:大丈夫だから♪ - ジャンル:心と身体

妻の2か月、夫の2か月

出勤途中です


今回の妻の入院生活で、以前の入院との違いは、
お互いが、真剣に向き合い、悩み、解決してき事
それと、そのことが妻の努力が大きい事


お互いの安息を思いやる心
これは大事なものと思った
思いやりは「空気」じゃない
これは、2人の成果

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

妻退院→旅行記

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


妻が2ヶ月入院していた
かなり、今回は従前の入院と違いがんばっていた


夫が入院初期に差し入れた日経の女性雑誌に
とある宿の写真が載っていた
(三○庵、十勝○温泉)
(伏せているのは、ヒット防止で
 会社ブログには正式名称で乗せるので
 伏せています)


妻が宿代提供をしてくれた
退院がんばり祝いという事で
夫のA○Aマイレージの有効期限切れ直前に
行って来い、帰って来いをして
「リラックス出来る旅行に行った」


評判通り「リラックス」出来る宿なので
夫婦共々、「久しぶりに」楽しく帰宅した


「施設」+「サービス(これが一番評価高い)」+「食事」
で、今までで恐らく、最高得点の宿である。

DSC01795.jpg



DSC01796.jpg


DSC01806.jpg


DSC01808.jpg


DSC01822.jpg


DSC01823.jpg


DSC01824.jpg


おもいふける、輩が1名

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

妻、ブログ再開

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


妻の意向により、妻版ブログを再開しました
旅行に行ってきました
夫婦と違った観点で、旅行記を書くかもしれませんが
ご了承を

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

