アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



杓子定規

外出先からです


最近、人事なんてたいそれた仕事をしていますが、
うなる文書の書き方をしてこられる中、
完全にコピペだったり、日付違ったり、
日本語がおかしかったりする方も居ます


通常であれば書類選考で落ちるんでしょうが、
それでも基本は面接しようとしています


良く考えれば、私たちの日常は
自分自身の杓子定規です
それで、人事をしてはいけないと思うのです
人それぞれの定規がありますから
会ってみないと分からない


悲しいと思う杓子定規も
当たり前と受け止め、
逆転させ
幸せの杓子定規に変えてみても良いかもしれません

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

オカン認知症?

外出先から


私の実母が、認知症の進行が激しくなってきた
先方から電話したのを、本人が、覚えていない
一種の解離かも知れない


コメント返しは後ほど

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

ホワイト様20000HIT謝辞記念

ようやくできましたが、
もともと下手で
人物はもっと下手です


色の落としも、間違えたし、、、
でも一応掲載
ホワイト様20000HIT感謝です




ホワイト様20000ヒット

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

ネタ無し

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


表題どおりです
外出先とか携帯更新していることもあって
中々滞ってます
カレンダー、穴あけだらけです


無いネタ振り絞って
新就職先の稼動が8月20日になっています


私信
ホワイト様、いましばらくおまちを、、、

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

殉教者 御座につきたまえり

外出先です


非常にクリスチャンとしては残念ですが、
アフガニスタンで布教活動をされている
牧師先生が、殉教にて天に召されました


ここに、祈りをささげるとともに
これは信仰としての布教ではなく
テロとの戦いでもある、と考えられます


主の御技により、早く信徒の安全が確保されることを
まことにまことに祈ります、アーメン

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

LoveSonata 2007 REVIVAL JAPAN

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


表題、LoveSonata 2007 REVIVAL JAPAN
さいたまアリーナに行ってきた


動画もあるんですが、
著作権問題もあるのであえて掲載しません


さいたまアリーナ全席満員御礼
韓国のキリスト教布教は活発で
日本のキリスト教リバイバルに、韓国のハ・ヨンジョ牧師が
立ち上がり、早朝5時に5000名が祈り、
日本への布教に立ち上がったのがきっかけ


会場での要旨だけ書きます
1、韓国のクリスチャンは、反日感情を抱くこと自体が
  信仰に反し、自国の信徒各位が神に赦しを抱いている事
2、さいたまスーパーアリーナは、全て韓国側の主催
3、最後に渡されたペンライトで、会場が真っ暗になって
  神の御前でお互いの国を赦すか、と師が問いかけた所
  それは見事に小さなライトが数万点滅した事
4、クリスチャンとしての、愛の再認識
5、1万人のクリスチャンが、1万人のノンクリスチャンを招待した
  ということ
写真を掲載します




ラブソナタ





ラブソナタ

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

ネタが無い

外出先から


多重生活してます
移動中、昼休憩で、人事のスカウトメール出しまくってます
先週土曜日2人の方の面談をさせていただきました


社長
課長(社長夫人)



3人よれば、、、という感じで
意見が食い違います
面接は、複数で行う理由が良く分かります


何気に忙しいのでネタが無いです
梅雨明けしていないのが、不思議なくらいです


私信
ホワイト様
ラフまで出来ています、
今週中に色入れします
こうご期待

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

ゴーヤ収穫

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


ゴーヤ収穫




ゴーヤ6/16





教訓:ゴーヤは、実も日に当てないと、中身がスカスカになる
   黄色いのがそうです


そういや、箱根に行ってます(伊豆の報告はどうした?)


箱根といえば、彫刻の森美術館


彫刻の森美術館1




この彫刻が、現代社会を物語っています




彫刻の森美術館2




実際の彫刻は




彫刻の森美術館3




あえて、フラッシュを焚きませんでした
現物はこちらから
なんとなく、分かりませんか?

テーマ:うつと暮らす - ジャンル:心と身体

北千住での出来事

外出先からです


先頭記事にあるとおり、
昨晩通院した際、街頭演説をしており人だかり
(党員さんももちろん居るでしょう)
ごく「あたりまえ」の事を言われていた


昔の場合、それでおしまいだったのだが、
裏づけ財源の提示を行っていたもので
考えが変わった


年金部分の演説は、拍手喝さいだった
これも「あたりまえ」

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

親は生きててなんぼのもの

外出先から


ある、歌詞


少し、泣きました

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

美しくない国(沖縄戦、文部科学省によせて)

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


日本軍が関与していない


とんでもない、
「日本軍が指揮して
 沖縄の人たちは集団自決したんです」


何たる恥、
どういう事ですか?
歴史をこれ以上湾曲して何になるんですか?


じゃあ、もっと明らかにしましょう
先般の知事選、もし糸数さんが知事になった場合
普天間の扱いを県から国に強制移管しようとしていた、日本なんですよ
情報統制で、一般記事にはならないんですよ
この国は
「美しくなくなった」

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

20000アクセスを踏まれた方へ

突破するまで、
当面これが上です


20000アクセス記念、謝恩特別企画!
踏まれた方、申告していただければ
「お題」を出していただき、
私が、絵手紙を画像で添付する企画を考えています
要注意で見ていてください
(アクセスカウンタは、かなり下です)


追記です、
近似値報告して下さい
一番近い人を記念させていただきます~

夕日みたいなもの

20070711192504
携帯より
雨ふりの夕日

コリント第一の手紙 13章1~13節

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


愛がある人は人をねたまず、
自慢せず、高慢にならないとパウロは教えています
どんなにすばらしい働きをしたとしても、
愛がなければ何の役にも立たないのですから(1~3節)、
もしねたみや自慢や高慢などがわたしの心にあるなら、
まずそれを悔い改めなければなりません
私はクリスチャンですが、成熟した愛を持っているでしょうか?
私の中にねたみや自慢、高慢はないでしょうか?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

次郎物語

離人しぎみで書いてます。


男は大きな河になれ←歌詞
(1991年)


ジャケットをそのまま書きます
映画「次郎物語」の音楽を、と言われた時、
実際、さて、と困ってしまった。
プロデューサーの荒木さんには、映画「関白宣言」以来、
可愛がっていただいているし、監督が「飛べイカロスの翼」の時
お世話になった森川時久さんで、よけいに困ってしまった。
 そうでなければ、どうにかお断りするほうが楽だった。
とにかく忙しい最中であったこと、それから
「次郎物語」というテーマの両方に悩んでしまったからだ。
「次郎物語」は何度も映画化されているし、
TVでも連続ドラマでもやった名作である。
 このすさんだ子供達や、苦しむ教育現場という現代に
確かに必要なテーマであるという事や、期待もよく解る。
 それだけに、プレッシャーも大きい事になる。
そこからのスタートだった。
スメタナの交響詩「モルダウ」を映画全編のテーマとして
用いるアイデアは、台本を読まずに決めた。
 理由としては、物語の時代背景が、昭和初期の、
世相的には暗い方へ向かう、“苦悩”の
イントロダクションにあたること。
物語が文字通り大河ドラマであり、
少年が様々な辛苦を越えて男として成長するという
ものであること。
 次郎の父親役の加藤剛さんが、屋根の上で語るように
唄う唄、これは物語の中でも、次郎と父との心のふれ合う、
最も重要な場面であり、脚本では「青葉繁れる…」の
桜井の別れ”を想定して書かれていた。
 処が、この唄を新曲で、という意見が出て
僕が初め不必要だと思っていた”主題歌”が
必要になったのだ。
 とはいうものの、全体のテーマ曲に「モルダウ」を
選んでしまった僕に、スメタナ級のメロディを
新しく書くなど、勿論不可能だった。
 僕ごときが、どれ程がんばろうが、土台、
「モルダウ」のような名曲に及ぶべくもない。
 それでも、新曲を、という要望にお答えすべく、
約一ヶ月の苦悩のあげく「モルダウ」以上に相応しく
すばらしいものは無いと分かった。


屋根の上で父が子に唄う唄は、懐かしくて、
強くて、優しいものでなければならなかった。


 名曲に自分の詞をつけるという不遜は承知で、
僕は、父が子に語る、
“男という大河”“女という海”を精一杯唄おうとした。


物語の背景上、メロディも、日本的に変えてしまったので、
スメタナのこの曲を大切に愛しておられる方にとっては、
まことに腹立たしいことであったろうという事は、
僕もこの曲を愛している一人として、良く理解出来ているが、
何卒、以上の理由をもって、お許しを乞う次第である。
(ジャケット、さだまさし 原文まま)
続きを読む

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

天城越え(一部R18)

天城越え






 隠しきれない 移り○が

 いつしかあなたに 浸みついた

 誰かに○られる くらいなら

 あなたを○していいですか



 寝乱れて




寝乱れ





 隠れ宿


 九十九折り

 浄蓮の滝




zyourennno





 舞い上がり 揺れ○ちる肩のむこうに

 あなた・・・山が





天城山





萌える~




萌え







 何があっても もういいの
 くらくら燃える 火を○ぐり
 あな○と越えたい 天城越え


(間奏18秒)


 口を開けば ○れると

 刺さったまん○の 割れ硝子

 ふたりで○たって 寒いけど

 嘘でも抱かれりゃ ○たたかい



 わさび沢




わさび沢






 隠れ径


 小夜時雨

 寒天橋



寒天橋







 恨んでも ○んでも
躯うらはら

 あなた・・・山が燃える



 ○れなくても もういいの

 くらくら燃える 地を這って

 あなたと越えたい 天○越え


(間奏5秒)


 走り水 迷い恋

 風の群れ
天城隧道



天城隋道







 恨んでも 恨んでも
躯うらはら

 あなた・・・山が燃える



 戻れなくても ○ういいの

 くらくら燃える 地を○って

 あなたと○えたい 天城越え

続きを読む

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

西伊豆旅行

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


謝辞
まず、クリック募金5000円突破、
皆様のクリックを合わせると、6000円突破です
コンビニの募金箱並になりました
感謝です、今後もよろしくお願いいたします


表題、妻の出費にて、明日、西伊豆に一泊二日で旅行します
ちょうど、気分転換には良い機会です
感謝しつつ、行ってきます

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

生きてます

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


更新が滞っていて、すいません
生きてます
というか、更新する気力というか、ネタも無く、、、


そういえば、喫煙し始めました
ストレス解消です
昼の投薬は抜かないようにしました


何かに没頭します
でないと、存在感が薄いので


ただ、先般より回復いたしました

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

症状悪化

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


私の「鬱」が悪化しました
もう、鉛です
正確には再発かも知れません
怖いです
何もしたくない(出来ない)
あの、初期の感覚が、、
いやだ
いやだ
いやだ
いやだ
いやだ


よりによって、今?
なんでこんな大事なときに?
俺誰?


実母の連鎖鬱だと思います


離人もなんとなくしてます

テーマ:もういやだ - ジャンル:心と身体

Neighborly love

Truly, truly.
You are told.

Love neighbors before wishing happiness in all parts of the world.

The neighbors love the neighbors further, and all over the world
overflows to love.

(Original)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

