アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



派遣先予定の面接

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


IT技術者は、社内技術者を除き
派遣請負が常識である


今日は、
案件が2つの紹介の可能性面接です
案件は豊富なそうなので、安心はしています
(言語系ではありませんでした)


今回は単純派遣になりますが、
所属会社→(請負契約)→A社→(派遣契約)→B社
という事も、現実可能ですが、偽装請負になる可能性大です


準委任契約というのもあり、これは請負契約に近いですが
善管注意義務のみ負うという所で、請負と違いが出ます
善良な管理者の注意義務(善管注意義務)


契約書上も、請負契約と、準委任契約で、責任の度合いが変わるので
契約書を交わす際、双方の課題となる部分が多いケースです


世の中、難しい事多いですね

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

リバイバル

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


表題の件、
最近、教会で先生が使われているので、
私も多用しているキーワードである


8月盆明け正社員開始前に、
社長と一緒に、求人広告を作成している
社長もステレオタイプになっているので
私に依頼が来る


そこで、キーワード
「ITエンジニアのリバイバル」と相成る
私は、
総務兼技術者なので、善き人財が集まってもらわないと
私が困る


ネットワーク系ではなく、COBOL系で就業予定で
比較的緩めのプロジェクト参画らしい
(総務もするので)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

マルチタスク(複数同時思考)

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


表題
たとえば、人と打ち合わせしている時、別件も考える事を表現します


昔出来たんですが
(あまり昂じて、仕事で燃え尽き初回鬱発症になりました)
今、出来なくなっている自分を感じます


年なのかな?

少なくても2重タスクは欲しいんです
1重では駄目なんです


表出化しない、抑うつ状態の進行が少しづつ進んでおり
やっぱり、処方どおり
昼、デプロメール、ソラナックスで抑える事とします


時々に人は乗り越える波があるので
それに対応した服薬をしておきましょう


1重しか考えられなかった事に、恐れを抱きました

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

雑記

移動通信で書き込み中
自宅帰宅後は、書き込めない気がして


昨日の某うつ、の番組
程度の差が認識されず
画一的に世間から認識されそうで怖い
私の場合、奥さんの方の症状に近い
そういった多用性を伝えてほしかった気がしますね

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

リコールでないサービスキャンペーン

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


「愛車の無料点検」なるディーラーの葉書が届いていて
ほおっておいた
で、
なにげに開封したら、リコールではないが
サービスキャンペーンだった
マ○チ(AK12)


1時間作業がかかるので
RVとかに、(買う気が無いが)試乗した
スカイライン、いいなぁぁ


だって、滑り台をあんなに、、(以下略)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

突然ですが、あなたの水の色は、何色ですか?

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


転載禁止なので
「突然ですが、あなたの水の色は、何色ですか?」
(いのちをくれる水、いのちをうばう水)
をご覧下さい。


ひとつ引用すれば
「世界の多くの場所で
 水は、「水色」ではありません。」

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

梅雨入りですかね

今から飲み会なので、
ネットカフェ更新です


東京も梅雨入り(入梅と変換されます)ですかね
雨が強く振りました


どうも、異常気象なので、梅雨入りが修正されていれば
40年ぶりとかいいますが、
来年も遅れる予感がします


20時スタートなので、行って来ます

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

市川塩浜駅

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


市川塩浜という駅がある
↑リンク


西船橋から東京直通の場合、超満員電車になるのだが
朝、常時ある事が起こる
乗り換え駅なので、二俣新町へ行く人はここで降りて乗り換えるが
そのまま乗っていく人が、まったくといっていいほど
一旦、降りないのだ
「降ろしてください」といっても駄目
不思議である


ちなみに、駅前目前には行徳警察署がある
市橋達也指名手配犯の管轄警察署である

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

寝れない

やること多すぎ
今日は帰宅が遅かったので、それから作業
長3封筒のデザイン(イラストレーターCS2)
てーか、DICのカラーコードと、CMYKの変換、
探すの大変だった、そこは素人
ちゃんとメーカーサイトにあるじゃないですか
次の仕事の名刺が出来たそうで、明日渡されます(日中)
さぁ、ばら撒くか
↓下にも記事ありますんで

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

滑り台

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


先般の、茨城県フラワーパークのおまけ動画
自動的に上まで引っ張りあげてくれて
あとは滑るだけ
(真似しない様にしてください)


テーマ:おだやかな心でいるために - ジャンル:心と身体

同一性の定義?

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


以下、「人格」=「パーソナリティー」に
置き換えてください


昔、某サイトで
「解離性同一性障害」を「解離性障害」と表記する
医者は後進的である。
との記述を鵜呑みにして、そのままの認識で居たのが
大問題


「解離性障害」は存在します
その中に「解離性同一性障害」があるという観点で
いいと思う
交代人格に明らかに記憶が分かれていて共有出来ないのを
まぎらわしいですが、同一性障害という言葉がついて、
「解離性同一性障害」
交代人格の表出が無く、その他健忘等が出る場合で、
「解離性障害」はあります
ICD10で解離性同一性障害が検索されません、そのせいかもしれません
解離性障害 F449
解離性健忘 F440


また、「人格障害」(パーソナリティー障害)にも
同一性障害と出てきます
この場合の同一性障害は、
「気分の変動が激しく、自分では気が付かないが
他人が気が付く程度のもの」
となります
もちろん、記憶の連続性と、人格の交代はありません
境界性人格障害(ICD10では境界型人格障害、なぜ?) F603
演技性人格障害 F604


個人的には、人格障害は障害ではなく、
大きな性格の変動を伴う、個性と思ってますので
本人に、病識が無ければ、病気ではないと思いますし、
それによって不自由が無ければ、そのままでも良いと思います
(あくまで私見)
DSM-IVとも一致していませんし

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

メンタルでのスタンダード

携帯より
.
精神疾患の考え方(自我)の
「標準」は
それぞれの疾患で違うと思う
.
例えば、欝エピソードの人と、BPDの人は相反すると思うけど
.
上手くバトンが渡せる秘訣がある
.
それは、自分の価値観を捨てて接する事
.
ひょっとすると
これが「隣人愛」かもしれない

茨城県フラワーパーク

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


表題、茨城県石岡市(つくば市ではない)に行ってきた
入場料700円余り(手帳は同伴2名無料)
写真のみ掲載
600種類、2万本のバラを所蔵との事
(夫婦同名ブログタイトル)




バラ1






バラ2






バラ3






バラ4






バラ5






バラ6






バラ7







つくばさん






写真の著作権は放棄しております、盗んでください
これは、まだ別途記事を作成します

テーマ:おだやかな心でいるために - ジャンル:心と身体

空とゴーヤ

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


ゴーヤのその後




ゴーヤ6/16





ヒモでV字型に這わせようとしています
光ケーブルに這ってたやからが居たので、切りました


金のなる木にも容赦しません




金のなる木にゴーヤが進出





何でも這うんですね



これなんでしょう?




本当の晴天





空です、晴天、本当に梅雨?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

いま

細木数子が珍しく良いこと言った

続きを読む

黄昏

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


日が長くなりました




日暮れ





南船橋Station

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

ゴーヤ

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


なめてました、生命力








ゴーヤ







問題は、どこに這わすかです、
妻提言でV字型に這わそうかと思います
今日は曇り

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

広告で泣くのは末期的?

もう一度笑いたい
もう一度歌いたい
もう一度輝きたい
もう一度歩き出したい
.
せんべいの選別をやめました
割れていても、せんべいは、せんべいです
.
「これは私の大切な傘です」
そう想ってもらえるように
穴をあけました

ガス欠

携帯より
.
朝、服薬を忘れた
夕方、切れた
落ち込む、より
無気力で、自分の事は
どーでも良い感じ
正しいあり方なんて無い
何故なら、あり方は全て
「人間」が考えたものだもの

でるわでるわ

携帯より
.
以前、こむすん、の買収先が
わた○が、いいな
とか、書きましたが
それを含め、
でるわでるわ
こんだけ会社有ったんだ
って感じです
.
多分野に渡るので
持ち株会社作って、みんな資本参加すればいい
と思うのは素人か?
各社、理念がちがうから難しいですね


戯言2題(携帯

市県民税がきました~
73000円位(年 です
昨年年収によりこの金額ですが
昨年はこれの半分位なんですよね
税制が変わってますから
働いている年収250~300万世帯、
大打撃と思われ
(元から所得税は低い為)
.
今日、久しぶりに
「手際のいい人」に出会った
一度説明した手順は忘れず
未経験なのに経験者になって帰って行った
それと「無心に素直」
そこら辺が秘訣かも
久しぶりに、人に感心しました

リンク追加と整理

表題の通りです
まぁ、戯言を、、(らっこあらさん)追加です

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

教会関係の印刷

右の、(いつも通りです)
秋葉原@キンコーズ印刷待ちです


教会関係のカラー印刷を大量に行うにあたり
安価で出来る所を探すのを止め、
Fedexキンコーズで印刷をした(めんどくさいので検索してください)


印刷待ちで、ネットカフェ出来るので便利
やはり、A41枚50円(カラー)の価格は堅いか、、、
でも、用紙は、いま持ってきてくれましたが、
きれいです
これなら良いかも


ちなみに24時間営業

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

インフラ向上

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


以前、うちの大家がCATV化したことは書いた(と思う)
で、以前、光ONE(KDDI系)のTVサービスが
安かったのだが、それよりも安く
かつ、スカパーが見れるとの事で
セットトップボックスなる箱を申し込んだ


おまけが付いた
地デジである
地デジハイビジョンも無料で見れることになった
かなり映像は綺麗
BS-HIも見れる


映像だけは、ハイエンドである

テーマ:おだやかな心でいるために - ジャンル:心と身体

必要悪

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


表題の件
もちろん「コムスン」


報道の通り、かなり確信犯的な逃れを行ってきたが
なぜ、表題の通りかというと
「コムスン」でないと引き受けない業務があるので
(他の介護、福祉サービス業者及び公共機関が受け入れない)
障害者福祉、介護サービスで、
最終的に残るのが、コムスン
もちろん、費用的にも自立支援が効きます


GWGと、介護サービスは相容れない
そんな気がします


この辺が受け皿になると有効
http://www.watami.co.jp/info/2007newyear.html

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

病気は、医師、病院が治すものではない

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


昨日は、妻の一時外泊指示(Drより)で帰宅
ブログ書かず(不定焦のため)
リスパダール投与、安定、再度入院
土曜日退院予定


表題、妻の病院の病院長の言葉である
ストレスの原初は家族関係にあり、
依存と自立は紙一重と表現します
家族がそれぞれ自立したときに
治癒するという考え方です
非常に的確かも知れません
自立が怖いから、依存させるとか
これでは、家族総共依存となります


一般的な精神医療は、患者のみを
投薬治療しようという考えが殆どだと思いますが、
根本が家族なので、家族のケアが大事なのですね


ただ、逆説的に考えると、
一番病識が無いのが、家族ともいえます
これが、一番厄介です


統合失調の場合は、また別のアプローチでしょうが、
抑うつ、パーソナリティ障害関係は当てはまりそうです

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

二つの中国

携帯より
.
表題、李登輝元台湾総督来日中に付き考える.
一種のタブーだか
.
私は、中国と台湾の
二つの国と思ってる
.
日本で考えれば、
北方領土ノーコメント(分からない)
(個人的には南樺太が日本?なんて思う)
竹島は?
尖閣諸島は日本
という、あくまで個人の「私見」です
.
領土問題は、
50年後も決着してないと思う

鬼束復活

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


今日は記事が2つあります


っていうか、昨日21時でダウンして寝てたのでこの時間


表題
復活するのが不透明だったが、復活した
おに、が復活した
こちら参照

おに、は私が初めて鬱にかかった時と同時期で
とても聴いていたアーティスト
(4年前位で、その後2回波が来ている)
(1回目は、アモキサン、2回目はトレドミン、
 3回目はデプロメール(ルボックス)で治療中)


試聴してみた、おにらしい力強さがそこにある
ライブに強いアーティストである(間違えない)
オーラが出ている、シンクロ(同期)する


復活しないかと思っていた
幸いなり

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

ゴーヤふーちゃんぷー

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


今日は記事2つあります


表題の件、お約束どおり作成したので
レシピを掲載
(写真が汚い等のクレームは受け付けません)


1、用意するもの
  ゴーヤ2本
  たまご2個
  ふ(麩)1袋
  ゴーヤチャンプルの素1袋
  豚バラ(本来は薄切り)100グラムらしい
  (写真は豚バラと牛バラブロック)
  豆腐
  写真に写っていないもので
  オリーブオイル(本来はサラダ油)
  コンソメ1個






ごーやちゃんぷーさくせい1







2、豆腐は水気を取る、方法は自由だが
  とりあえずキッチンペーパーで無理やりおさえた
  この後さいの目切り






ごーやちゃんぷーさくせい2







3、ゴーヤはたてに2つに切り、中の種等を取り出し
  薄切りにする(私は水に流しながら、中身を取り除いた)






ごーやちゃんぷーさくせい3







4、塩をして10分放置、その後水で洗う






ごーやちゃんぷーさくせい4

5、豆腐は、オリーブオイルで焼き目がつくまで炒め
  (写真では崩れ)
  焼き目がついたら、皿に退避しておく






ごーやちゃんぷーさくせい5







6、これは作成手順にはない所
  麩をコンソメ1個いれた鍋で軽く煮込む
  しんなりしみたら、ざるにもり、水気を取っておく
  (むりやり、とらない)







ごーやちゃんぷーさくせい6







7、フライパンの方では、まず肉を焼く






ごーやちゃんぷーさくせい7







8、焼けたらゴーヤを入れて火を通す






ごーやちゃんぷーさくせい8







9、ゴーヤに火が通ったら、
  ゴーヤチャンプルの素を入れ  なじませてから
  麩を入れる





ごーやちゃんぷーさくせい9







10、最後にたまごを絡めて、出来上がり






ごーやちゃんぷーさくせい10

感想:おいしかったです、チャンプルの素は
   この量であれば2袋でもいいかもしれません

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

多忙?

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、ネパール)


23時半には、自宅に戻り、
次の会社関係の撮影写真整理と
教会関係の作業を行っていたら、
こんな時間になりました


朝、8時起床の予定が9時半
あわてて、礼拝参加
次に見舞いに移動
見舞いを16時半に終わらせ車で移動するも
各地渋滞で船橋市から出れず、
目的地に20分遅れる


事業所と、東京ミッドタウンで撮影するも
赤坂プリンスあたりにしておけばよかったと後悔
(シーンとして、ホテルロビーで気さくに打ち合わせ
 なんていう出来すぎた風景を、リッツカールトンで
 行ったおうとしたのが、まずかった、
 ちなみに最低の客室料金は68,250円です
 最高は2,100,000円だそうです
 まぁ、他のホテルと比較するのが失礼なので)
で、
リッツカールトンだと思って入ろうとした場所が
ザ・パーク・レジデンシィズ・アット・ザ・リッツ・カールトン東京
という賃貸住宅だったりして、、
いったい、家賃いくらだろう?


最終は、おいしい韓国焼肉やさんで打ち上げ終了
久しぶりに、都心に出た感じ


テーマ:おだやかな心でいるために - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

