アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



結婚記念日

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


表題、本日が1年目の結婚記念日でした
妻が「飛んでくる?」と言ったので、
本当に飛んでいったら、
かなり感銘を受けた様子
※西船橋から来るとは思わないよね


最近思う
夫婦って、どのような形態でも
価値観が違わなければ
すごく幸せだと思います

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

命は重い、そしてその影響は計り知れない

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


どこかの大臣が命を絶った
命の重さは、人類平等であり
計り知れない、それは神の子であるから
先般で反省している私である


但し、これが、時の大臣では話は別
影響力は計り知れない


この国はねじれている
そしてこんがらがっている
たとえば、携帯端末のヘッドホンコードのように


そこに戦後があった
そこに高度「経済」成長があった
そこにバブルというファシズムがあり
そこに失われた10年があり
ここに今、迷える親羊と子羊がある


そして土台は崩れ去る
神に選ばれし、背中で語る指導者はいずこ
続きを読む

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

作らなければいけない文書2つ

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


今日は終日雨です
洗濯物が干せません
(中座)
部屋干ししてきました


作らなければいけない文書二つ
入社する会社の中期事業計画
取り急ぎ、仕事のプロモーターはいるので
社員の食いぶちは困らないが
共通観を持つことが必要
社長は技術畑なので、私が担う
っていうか、本当に小さな会社が少しづつ
大きくなる感じです


もうひとつは、教会の催し物で
私が主催の、初級パソコン教室


すさまじく漠然としているので
困ってます

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

車のライト、うわむきぃ?

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


タイマー投稿です
これが投稿されるときには
もう寝てます


車のライトの基本は、ハイビームだそうだ
はぁ?そんなのうん十数年前教わってないよ?
っていうか、対向車ありありなので
無理なんですが、、、







だそうです


それと、地域性の違いが出るのは
「信号停止中のライトのあり方」
私の経験則
おそらく関西地方→スモールにする
おそらく関東地方→5分の一位スモールにする
おそらく愛知岐阜三重北海道→スモール率0%に近い


みなさんの地域はいかがですか?

たまには朝書くのもよかろう、【著作権】

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


しるし、のストリーミングの途中で倒れてた(寝てた)
23時半
午前3時半に起床、レンドルミンだけ服用し寝る
6時50分起床


昨日の朝から頭痛がしていて、夜まで引っ張ったので
頭痛薬が無く、ボルタレンと確実に胃を壊すのでムコスタ服用
したのが、影響したか?
(デプロメール+ソラナックス+ボルタレン+ムコスタ)


しるし、のストリーミングって言うことで
結構流れてますね(音質は別ですが)
インターネットで、不特定多数のストリーミング配信禁止という
著作権関係法改正で、昔私が作ったサイトは検索エンジンから
外れました(BGM使用でFlash作成してた)
(以前も、「償い」で使わせていただいたのは、
 迷いましたが、これはモラルの問題なんでしょうか?)


著作権的には、結構問題なんだろうと思う
海賊版キャンペーンも盛んであろう


これだけはいえます
「好きなアーティストは買いましょう」それと
これも言えます
「日本は音楽流通の中間搾取が大きい」

と思います


海賊版天国の国も、その国のアーティストは定価で売ってますし
アメリカ本国も、
1500円~2000円でアルバムが入手できます
たまに、逆輸入の正規版で「玉置浩二」が2000円で
売ってたりしますね


日本の組織は儲けすぎです


まぁ、差益還元してもコピーされるから
その防止だと思うし
値上げ率も他の商品と比べ緩やかなので
一概に言えませんが

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

最低

私、最低
.
同じ過ち、二度繰り返した
最低最低最低
人は人を救えない
だって限界はある
.
でも
私最低
二度繰り返したから
最低
ろくでなし

主治医

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


主治医に、内定の報告をしにいった
いわく「まだ前後調整は可能ですからね」と慎重
薬を減らしたい旨話すと、
「もう十分減らしたじゃないですか、○○さん
 リタリンとか断薬出来たのは画期的だと思いますよ」
との事


デプロメール(ルボックスの正規版)50朝昼夜
ソラナックス0.4朝昼夜
は変わらない


ワイパックスは殆ど服用なし
(ソラナックスが補っているかも、合ってる薬です)


入眠障害はなくなったので、マイスリーは殆ど服用しない


主治医には、包み隠さず、すべてのことを話している
都度、的確なアドバイスを下さる
その通りにしておけば良い安心感がある


「社会保険どうするの?」
「任意継続でいきます」
「?」
やはり、世間は社会保険完備か
そうでなければ、国民健康保険か、
なのだろう
私の場合、任意継続引っ張ったほうが安いので
当面継続


帰り道、薬局で
Mr.Childrenの「しるし」をザ・タッチがカバーしていて
涙止まらんかった、歌詞で、
やっぱ、ちょっと低いね、テンションが

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

表が裏、裏が表

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


信号の色、緑色
あなたにとっては緑色
でも他人には赤色かもしれない
それは、誰もわからない


誰も他人の感覚にはなれない
信号の色さえ保障できないのだから
感性とか境遇の感覚なんぞ、
宇宙の如く多様だろう


人は3人居れば派閥が出来る
もっと増えれば、もっと増える
でも気にしない
その他人は別の見方で見えていて
味方につけなくても構わない


問題は
同じ見え方をする仲間を作ること
どんな些細な幸せを共有出来る
仲間を作ること
それは、リアルでもバーチャルでも
構わない




今日は、役割放棄な人間がいたので
ただでさえ不調なのに、
うっとおしい雰囲気の1日
ちょっと毒吐きましたかね?

テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

昨日と今日のダイジェスト

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)
600突破感謝です


長渕的表現では「ただただ!」
クリスチャン的表現では「まことにまことに」
眠いんです


昨日も、今日も突っ伏して寝てました


平日がしんどい
日本のプロレタリアート万歳
(意味不明)


昨日、土曜日
イオン買い物→病院見舞→
内定先の入社日打ち合わせ(8月1日私の都合、引継ぎ等含め)
→秋葉原、(部材仕入)→教会関係のWEB調整中に寝る
(自宅→車イオン→柏送迎バス→柏(東武野田線)新鎌ヶ谷→
 送迎バス病院往復→(北総電鉄直通東西線)早稲田→飯田橋→
 秋葉原→柏(柏送迎バス)イオン買い物→車)


本日、日曜日
特別に早朝礼拝8時→教会のエアコン修理(1時間)→
MOSの試験(まいくろそふとえくせる)合格→
教会行事参加(ホスト)→病院見舞い→
自宅で内定先打ち合わせ(メール)と教会WEB調整、また寝てた
(自宅→車教会→自宅→南流山(JR)柏→(東武野田線、TX)→
 南流山→車教会→車病院→自宅)


今正確には21日の0:44分


とにかく眠いです

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

俺たちの「長渕」

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


長渕兄貴が、長渕剛が、CDを4年ぶりに発売した
聴いた
効いた


想像以上だった


この腐った国を痛烈に批判し、
(痛烈に批判される事を覚悟の上で)
根性腐った隣人や家族や学校や社会のせいで、
自分の生きる意味が判らなくなる人に、
是非聴いて欲しいね


「他のどんなすごい歌手でも、長渕はカバー出来ない」
とのコメントもある
そうだろうと思う
ガンジスの時から、キャプテンオブザシップの時から
兄貴の唄は誰もカバー出来ない
違うベクトルの言霊だから


http://www.nagabuchi.or.jp/index2.html
試聴

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

今朝のお話

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)




今朝の武蔵野線での話し、
市川大野あたりで、隣のOLがぶっ倒れた
乗車率150%
Grade Ⅲ300 GCS3 瞬間昏睡である
私が右とすると、左の男性が応対している
男性が、脈測定、徐脈報告、
同時に、私が「座らせてください」、と言ったところ
(本来は、床に座らせての意味で言った)
前に座ってたおっさん、が譲ってくれて感謝
男性と一緒に座らせる
私測定、自発呼吸、あり、意識戻らず
検眼、弱反転、意識障害
瞳孔確認で、意識回復
およそ3分


「深呼吸してください」といってみる
判断に迷う、
貧血か、パニック発作か、なにか?
とうやら自分が倒れたことの記憶が無い
一過性前向性健忘、である
男性が詳細説明しているが、
かなり、不思議な様子


で、女性、西船橋で乗り換えた、
大丈夫かいな?


男性には、市川塩浜でアイコンタクトで礼をいい
私は降りたが、


朝飯は食べましょう&
寝不足にはご注意


人の世話するほどまでもどってません、
まだまだ意識が低空飛行なんですけどね

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

Bさんの事

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


そういえば
このときの記事
のBさんが、まだ入院している


内科処置は無事終わり、
精神科病棟に移っていた
元気そうで、容態も安定している
(基本全開放病棟なので、腰バンドはしている)
統合失調症に関しては、
すこしずつ治癒していくものを実感する


でも、とりあえず、蛇がいるか確認するのは止めた
Cさんは、別施設らしい
Aさんは、とっくに退院である



▲気力及び傾眠

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


銀の竜の背に乗りたい
銀の竜がいるならば
銀の竜はやさしく首をもたげ
私を乗せてくれるはず
艱難あるものの上に飛び
核融合の光のごとく
わが魂よ力を込めて
生きる力の雨を降らせよ
ハレルヤ!
抜け殻になった私は
銀の竜がかなたに送る




不思議と、デプロメールとソラナックスが効きません
眠くなるだけ
家庭とか近辺ではなく、別に原因があるのかと

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

強制バトン(らしい)

【強制バトン】


『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』
※管理者注 民法上不可能ですので無視して結構です
 理由、債権ではない為


続きを読む

テーマ:心のもやもや - ジャンル:心と身体

京葉線

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


京葉線
夢と、現実と、艱難を乗せて走る電車
京葉線
幸せと、疲れと、絶望を乗せて走る電車
京葉線
満足と、羨望と、不安を乗せて走る電車
京葉線
多彩な駅たち
多彩な人たち
本当の終点はどこですか?
教えてください




普通、鉄路って言うのは、大体
沿線の雰囲気が安定しているように出来ている筈
下町と、高級住宅街を通っても安定している
でも、
京葉線は違う、異質なものが共存する
まず、
日本一と思われる夢の国が存在する
そして
2重派遣当たり前の、企業団地が存在する
で、住宅街もあって
かつ、通勤経路で、
特急は無視するかのように
沿線の駅には止まらない


今日は、市川塩浜から武蔵野線直通という
まだ比較的途中から雰囲気が変わる電車にのる
夢の国にいった赤ん坊と母親
周囲は暖かく見守る
赤ん坊がOLのカーディガン引っ張る
でも何事も無く話が進んでる
暖かい雰囲気がかもし出される
母親あやすの上手い、泣かない
ラッシュでも防護壁が出来る
私は、エルトンジョンの人生の壁を
ヘビーローテーションで聞いている


肉の死を迎えても、永遠の命がある
もう自分での肉の死は選択しないが、
この赤ん坊か艱難な時
交代したい
そんな気分
でも、他の人には
自分で、肉の死を選ばないで欲しいし、
出来れば、傷つけない工夫もしてほしいし、
相談もし合って欲しい
そんな感じ


で、私は、相変わらず、空中にういた感じだが
安定している、っていうか、抜けてる
何かが、


原因不明の四肢神経痛と、緩慢な鼻出血
なんだろう?

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

メンタル系ブログの提言(当面この記事は一番上)

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)

**** 追記削除 ****



メンタル系ブログのいいところは、
悩みを共有し、共感的理解=受容を行い
安息にすごす事ができること
自分のわだかまりを吐き出す「場所」であること


これに異論はないと思います


その際、自分の言霊(コメント)が
相手にどのように伝わるか、
これの判断は、共感する際の
送り手側の責任となります


このことを書いたのは
私のブログではなく
とあるブログを見ての正直な感想です


幸いにも、私は
リンク先の方々に恵まれています
そのことを皆さん、誇りに思い
それをリンクしていっていただければ幸いです


自分もつらい、他の人もつらい
だから、安息に


この記事、ある意味私信です

テーマ:おだやかな心でいるために - ジャンル:心と身体

すこっと抜ける感覚

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


そういや、鬱のカテゴリがないことに
いまさら気付いたや


今現在の原罪と、将来の課題と
いざこざと、目に見えぬ遠くの危機と
それに対処できないジレンマと
対処したことによる破壊による教訓と
ソラナックス切れで


頭の中のちゃぶ台、ひっくり返してます
カウンター、リンクはそのままで、
昨年の記事、全部吹っ飛ばそうと思います
全部違うんで


っていうか、夕方から、ちょっとおかしい

テーマ:わたしの心 - ジャンル:心と身体

特許より人命

คลินตันประกาศข้อตกลงกับบริษัทผลิตยาเอดส์


(จำนวนคนดูข่าวนี้ : 168 คน)


คลินตันประกาศข้อตกลงร่วมกับบริษัทยาที่จะจำหน่ายยาเอดส์ในราคาถูกลงเพื่อช่วยเหลือชาติกำลังพัฒนาทั่วโลก พร้อมกับกล่าวสนับสนุนไทยและบราซิลที่ใช้สิทธิซีแอลกับบริษัทยายักษ์ใหญ่


[ วันที่ 9 พฤษภาคม 2550 เวลา 12:53:43 น. ]


http://www.nationchannel.com/xnews/index.php?news_id=7092


タイのニュース集約サイトから引用
これじゃ判りませんので、解釈を
エイズ治療薬とか、先進国が特許をとっている薬が高すぎるので
自国で、いわゆる後発薬を作ってしまおうという国が
いくつかあります。
タイもそのひとつです


ビル・クリントン財団代表の前の合衆国大統領ビル・クリントン氏の
口から、それに関する支持と支援の言葉が出たそうで、


これは善き事かなとも思います
開発コストがかかるのはわかりますが、
自国ならともかく、逼迫している国
貧しい国に関しては、後発薬の開発を認めるべきだと
思います


ちなみに、女性アナウンサーの、カー(ค่ะ)は
相槌の「はい」に当たり、
挨拶の最後につけると丁寧語になります


タイ語を話せるのですか? พูดภาษาไทยได้หรือ
プート パーサータイ ダイ ルー


少しだけできます。 ได้นิดหน่อย
ダイ ニットノイ


テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

内定しました

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


仕事、内定しました
ネット媒体ではなく、
西船橋関連で、偶然居合わせた人が社長で
意気投合した次第で、
今日面接で、内定を(勝ち取り)ました
7月1日から正式雇用です


主に賛美

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

リンク追加

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


今日も、生きてる…
(oba3様)
I'll cross the Bridge of Rainbow...
(涙架様)

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

信仰に基づかない、ある動画

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


信仰ではなく、一般映像らしい
少し納得できる部分はある
でも、判らない
20分時間がある人がいたら
意見を聞きたい



テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

強風大混乱

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)
今日は2つ記事ありです


今日の関東地方は朝方強風
千葉県の鉄道は、もろに風に弱い
正式には京葉線の南船橋に移動したかったのだが
武蔵野線が、西船橋折り返しとなる
(本当は全列車が京葉線に乗り入れている)
で、京葉線とやらに乗るには
乗り換える羽目になるのだが


イメージ
====武蔵野線ホーム
====地下鉄東西線(地上)乗り換え口
====臨時の京葉線行きホーム
となっていたのだが、
東西線が、これ以上ホームに人を入れると
ホームから人が転落するとのアナウンスで
トラロープ張ってる影響で
乗り換えホームに行けない
絶対無理だと判断
(罵声だらけ)
徒歩に切り替えるも
出口が、従前の乗り換えで詰まってしまって
後に記す撮影箇所の先の出口から出れたのは20分後である


子供を拾った
なんでしょう?
おっちゃんが、子供づれに説教していた
「こんな危険な箇所にいたら駄目だ!!」
女性と、小学生2人が泣いてる
女性は親戚らしく、母親は外に出てしまった模様
で、救出とあいなる
おっちゃん|
女性子供 | 階段
     |
     +----
       私
で、私が「おっちゃん、頂戴」と言った(とっさの言動)
おっちゃんが子供のシャツで持ち上げて
私が受け取る
で、取り急ぎ駅職員通路を探すように指南する


多分、あのまま、おっちゃんが居なければ
他の人間は無関心で、
新聞記事になっていた可能性大
だって、その後出口に向かうとき
押しくら饅頭にになっていたから
靴が脱げた悲鳴を上げた女性とか、
ヒステリックに出してくれと叫ぶ女性とか
お決まりの「駅員に掛け合う乗客」とか
出るのに20分掛かりました
いきなり、改札を解放(スイカ解除)したもんだから
将棋倒ししかけ、けが人不明


以下の動画は、上記の間に
どうやって出ようかと思案中に
仕切りなおしで後ずさりして撮影したもの





東京は怖いところです

テーマ:心のもやもや - ジャンル:心と身体

ゆーちゅーぶが使える

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)
今日は記事2つ


先般の芝桜のイメージを動画でどうぞ




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

面接継続

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


最近は、西船橋も地に付いてきたので
西船橋終了で、その足で新宿まで面接に出かける


前回とは違い、
元々大きな企業が大企業の傘下に入った企業


面接担当者のプロフェッショナルを感じる
若い人だが、表情から、感情が読み取れない
人事としてすさまじく適任
勝率5分5分
すべて、1週間後に結論が出る


後は、月曜日と17日
17日は、先方が西船橋まで出向いてくれる
他、ペンディング数社

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

自立支援手帳の更新

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


表題の件、更新手続きに市役所に出向く
ところが、、、
更新の場合、平成18年1月1日住所地の課税証明が必要との事
とどのつまり、
夫、東京都台東区
妻、北海道某町
に課税証明の書類発行を依頼しなければならない事が発覚した
(これは、市役所の人も失念していたらしい)


取り急ぎ、必要事項のみ記載し、一時中断してもらい、
妻の入院手続き(1ヶ月)


今回は、土日のみ面会である
(論理的に面会できない構造にしている→
 共依存は脱却しかかっている)
禁煙も継続、入院中は所持金0円で健闘し始めている
入院費→保険料なので問題なし


今度は内科2階で、自主入院である
よって治療方針書は無いが、本人いわくすごい目標を立てている
ある一種目標を立てれば邁進してしまう性分なので
なんとかなるでしょう
タバコ代も無いので、確実に禁煙も可能
(自宅キーも夫保管)


その後、台東区役所で課税証明を受ける(夫分)
妻分は役所→市役所の仕組みを作る
で、市役所に戻り、夫分のみ手続き完了


昨年度と同じ所得税基準なので、
区分は「中間2」(来年は中間1か?)


精神障害手帳の、補助水準が下がります
(応益負担)
「中間2」を超える、「一定以上」の場合
入院時の食料費補助(夫無意識)
通常外来(3割負担)の半額補助
が、なくなります


我が家の場合、「中間2」なので
関係なし


妻、夫とも就労時なので一概に言えないが
年収580万円を境にグレーゾーンと見る
(年税額20万超)


そんだけ稼げてたら、
この件に関しては、補助なしで
いいんじゃないかな、と思う


でも、「中間2」「中間1」「非課税」は上限変わらず
「生活保護」はもともと、無料


旧32条の時は、精神医療費自体が全額無料だったので
時代は変わったと思う
「非課税」無料でもいいと思ったりする




で、市役所の後、東京に出て面接
いきなり流れが社長面接となり、確率3分7分と見る
(5分5分かも知れない)
社長いわく「真夜中のラブレター」だそうで
翌日、双方で、さめなければOKとの事


面接時間1時間半
1週間後結論出るそうで、年俸600万妥結


明日も確率3分7分の面接
明後日は、確立低し
月曜日は、具体的な案件の話をふって来ている
派遣会社も同時に登録してきたので
頻繁に連絡が掛かる、(同時に間違えて登録)
来週水曜日以降に、一度書類選考熟考で返答した所が
面接OKとなる
1週間で第一次追い込みを掛けてみる


ちなみに、準備物は
履歴書(すべてワープロ印刷)
職務経歴書(概要)2ページ
職務経歴書(詳細)10ページ
「無職」の名刺
である
(履歴書手描希望は逆にパス)


問答は20位用意して、
即効答えられるようにしている

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

日本の現状

携帯から更新
.
30台前半より若い人達の、無力感の理由
.
朝のテレビジョンでやっていた
.
戦争を経験した世代から
戦後の団塊世代は確かに
高度成長期に
「物質的に」日本を
リバイバルした
.
実体の残らない
「富」「名声」に
執着した
.
すべての日本人は
「自分は中流」
と思っていた
.
その世代に育てられた世代は
「親」「教師」を
反面教師としてとらえた
押し付けもあった
.
「どうでもいい」と考える世代が誕生した
.
「情緒」の欠落
.
今からの親は
本当の「日本のリバイバル」を
意識すべきだろう

Fatal dose of the earth 第二話【短編小説】

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)




妙子が向かっているのは、
2015年に開通したJR湾岸線「湾岸市川」駅である


2010年のバングラデシュ危機により一時はインドへ
流出した難民の処遇が悪く、
時の東京都知事と千葉県知事と
緊急事態省が、急遽東京湾移住区計画を実行した
丁度、東京オリンピックの施設設営の為、
新木場の沖合を埋め立て、複合商業区域を造成していたのも大きい


「5月っていうのに今朝は涼しい~
 お父さんは今晩接待だから晩ご飯いらないから
 またアーメドさんといっしょに、チャイして帰ろぉ」


パームツリーも、今朝は涼しげに見える


アーメドさんは、高校での親友である
親友といっても、自宅が近いので、
幼ななじみともいっていい


無差別的国際義務教育制が制定されたのが2015年
丁度、小学校から一緒なのである
小学校から、出身国の言語が第二国語として履修される


日本人も英語とともに第二外語を履修するようになったので
妙子も、ベンガル語が話せたりする


居住人口が半端ではなく500万人くらいの外国人が
東京に滞在しているので、食文化も多彩になり、
チャイ専門チェーン店も出来ている


新木場からまっすぐ南に埋めたて
習志野から、まっすぐ西に埋め立て造成を行った


電車の時間が迫っているので、
妙子は下り坂をさらに自転車でこいでいく


「マザー」が見えるのは、度重なる巨大台風で、
「ガイア」から突破する高波に侵攻されても被害が
食い止められるように、10メートルの高台で作られている
そのため、駅に向かう道は、すべて下り坂
行きは良い良い、帰りは怖いである


ちなみに湾岸線は、現在の武蔵野線が新習志野から迂回し
新木場で京葉線に合流する路線になっている


首都圏だけでなく、防波堤は大阪でも造成されている
現在の関西空港から、須磨浦水族館の神戸寄りに
一直線に形成された


防波堤上には、道路とJRと南海電車と阪急阪神電車が
開通していて
梅田発、神戸空港経由関西空港行き特急なんていう
訳のわからない電車が通っている


横須賀、館山間は高速道路だけ造成された
これにより、慢性的だった首都高速の渋滞が緩和された


様相が大きく変わったのは、沖縄である
名護にあるV字滑走路は、因果にも造成直後から水位があがり始め
使用出来なくなった
なので、元に戻った
時代が、逆行した
元から標高が低い那覇空港は、滑走路自体をかさ上げしてしのいだ


東京、大阪の防潮堤と違い、生態系に影響を与えずに
水位だけ、調整する防潮堤で、沖縄県はまもられている。


但し、米軍の主力部隊は、グアムに殆ど移官した
中国本土に、米軍基地が作られるようになったからだ


2013年、腐敗に業を煮やした中国人民軍がクーデターを勃発
させた
間髪いれずに、陳水扁総統からのメッセージが出され
米国が新政府を認め、中国の共産主義は終焉を迎えた


残された、国土の荒廃と、高齢化、格差是正
新中華民国は、最近の日本からのODAの主軸を占めている


*** 続く ***

テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

ええじゃないか?

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


とりあえず、GW暇なので
富士山5号目と、富士Qハイランドに行ってきた




富士山1




富士山2




寒かったです


で、富士Qハイランドの、この乗り物も



ええじゃないか





のりました、


事故した機種ではありません
ちょっとしたバンジーが味わえます。

芝桜特集(埼玉県秩父市羊山公園「芝桜の丘」)

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)




表題の所に行って来た
朝のTV放映もあって、
到着もぎりぎりであった


通常ルートでは、国道299号線でいくのが
風景が良く、いいでしょう




芝桜1





芝桜2





芝桜3





すさまじく写真を撮影したので
こちらからみてください



で、壁紙を作りました

著作権フリー

壁紙1
1280×1024



sibadesk1280_1024






1024×768




sibadesk1024_768





壁紙2
1280×1024




sibadesk2_1280_1024





1024×768




sibadesk2_1024_768





壁紙3
1280×1024



sibadesk3_1280_1024






1024×768




sibadesk3_1024_768






壁紙4
1280×1024



sibadesk4_1280_1024






1024×768




sibadesk4_1024_768






壁紙5
1280×1024



sibadesk5_1280_1024






1024×768




sibadesk5_1024_768






壁紙6
1280×1024



sibadesk6_1280_1024






1024×768




sibadesk6_1024_768






壁紙7
1280×1024



sibadesk7_1280_1024






1024×768




sibadesk7_1024_768






壁紙8
1280×1024



sibadesk8_1280_1024






1024×768




sibadesk8_1024_768






壁紙9
1280×1024



sibadesk9_1280_1024






1024×768




sibadesk9_1024_768






壁紙10
1280×1024



sibadesk10_1280_1024






1024×768




sibadesk10_1024_768




テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

正攻法で就職活動開始

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


世は、刹那な世の中
うかうか、疾病で生活するのも楽じゃない
っていうか、本来の仕事の楽しみがない


というわけで
汎用系SE含め、就職活動開始


バシバシ履歴書
バシバシ職務経歴書


USO800認証資格取得
なんで800かは、知らない


ところで、イーココロの方は
クリック数500突破、(500円募金)
NPOに3500円寄付
関係各位に謝辞を申し上げます

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

