アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



詩篇116篇13節

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


詩篇116篇14節で
「私は救いの杯をかかげ、主の御名を呼び求めよう」
というのがあります


牧師先生が、クリスチャンの乾杯の音頭によきかなと
おっしゃられていました


この節は
「私は主を愛する」で始まる
でも、この詩篇の
著者は、瀕死の病に伏しており
「死の綱が私を取り巻き、
 よみの恐怖が私を襲い
 私は苦しみを悲しみの中にあった」
と書かれている


但し、その後
「主はわきまえのない者(注、著者自身)を守られる
 私がおとしめられたとき、私をお救いになった」


となり
「私のたましいよ。おまえの全きいこいにもどれ
 主はおまえに、よくしてくださったからだ」
と記述される


さらに
「まことに。あなたは私のたましいを死から
 私の目を涙から
 私の足をつまづきから、救い出されました」
と記述されている


これは悪及びサタンの誘惑から救われた感謝の意味との
先生の御言葉である


クリスチャンの規範というべき節が続く
表記、詩篇116篇12節
「主が、ことごとく私に
 良くしてくださったことについて
 私は主に何をお返ししようか。」




さあ、何をお返しさせていただけるか?
栄光在主




祈ること、祈り続ける事、それだけ


14節
「私は、自分の誓いを主に果たそう
 ああ、御民すべてのいるところで」


この詩篇の作者は、
ヒゼキア王かエズラ王だという意見が
あるそうだ


テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

労働ということ

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


服装で、スーツを何回か着て、感覚を思い出します
労働、間が開くと怖いですね
「事後不安」「思考停止」あげればきりが無いです
今回は、趣味に近いかもしれません
でも、先様は、情報セキュリティーと環境ISO完備なの


その掟には、もちろん従います


でも


怖くて、「ISO9001ISMSの内部監査員の経験(一部資格)あります」
なんて言えなかった
(口は災いの元、人生の積み重ねの格言)


妻、安定、よき事かな
家庭が安定すると、心が安息になります

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

気候変動に関する政府間パネル(IPCC)

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


今日は記事が5つありますので、日常は下のほうを
ご参照下さい


表題、下記リンクをお読みいただいた上で述べます
気候変動に関する政府間パネル(IPCC)日本語リンク元
気候変動に関する政府間パネル(IPCC)大元
気候変動に関する政府間パネル(IPCC)wikipedia解説


地球シュミレーターセンター(←リンク)と連携を取っており


将来、起こりうる地球上の環境変化を解析している


で、


新聞によると


新たな懸念ネタが出てきた、
IPCCは、今回初めてこの事実を報告書にまとめた
簡単に言うと
地球温暖化で二酸化炭素が海水に溶けて
「海水が酸性化する」
なのである


影響
1、エビ・カニの甲殻類と呼ばれているものの
  骨格がうまく形成されない
2、サンゴ礁のさらなる打撃
3、軟体動物系への影響
以上


さらに、新聞によると
南極の棚氷が溶ける
(というか、イメージ的には大きい氷が崩落し続ける)
事による、新しい事実が発生している


順番に説明
1、棚氷が溶ける
2、もともと棚氷があった部分に日光が当たる
3、植物プランクトンが大発生し、
4、もともと厚みがある棚氷が崩壊したため
  深海生物が浮上して生存する


特に3番目は、科学者の予想を裏切り、
急激に進んでいる


地球温暖化


京都議定書を批准していない大国、アメリカが
批准する事から、物事が始まる気がする
(オーストラリアもね、
 これは、批准することによる、南太平洋諸国への支援
 関係の問題が見え隠れするのは気のせいか?)

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

今日の日常

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


今日は、記事が5つあります
昨日の記事は下をお読み下さい


まず、日常から、
なんとなく夫自体が、夫の思い(感情)を
出せるようになって楽になってます(夫はね)


今日は、
1、市役所へ、妻分助成金申請
2、郵便局へ、小包出荷
3、リサイクルショップへ、
  テレビ台(回転式)の売り(150円)
4、夫が居眠りでぶつけた修理の入庫


代車は、日産のNOTEだった
インテリジェントキー
パーキングブレーキがフットペダル式(個人的に大好き)
物置が沢山ある(缶とかの、で仕切りが変えられるので便利)
純正のカーステが豪華


大体、ディーラーは、欲しそうな車を代車に持ってきます
なかなか、忍耐の要る代車です


明日は、エンドクライアントの面接

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

リンク追加と整理

リンクの順番を変えました
近い人たちを寄せました
あと、追加もあります

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

お勧め

3月3日~9日
軍艦島の写真個展が開催されます
http://strangeprose.blog43.fc2.com/
池袋「MODeL T」
http://nosmoking-cafe.net/
時間:14:40~23:00
料金:無料(ご来場の際は、必ずカフェでの注文をお願いします)
だそうで、
私の下のほうにある
Strange prose. category 様の個展です

早朝覚醒

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


早朝覚醒、というか、妻が風邪なので昨晩は21時に就寝
先ほど妻起床→寝る


今日は、教会の音響設備に関して
ある信徒の方からの献品でまかなわれた
大切なものの操作説明会があった。
先生いわく、音響ではなく
「きちんと、御言葉が安定して、会衆に届くような
 録音(音響)奉仕者であれ」
との事である
(クリスチャンだと、どういう意味かわかります
 モーセとアロンの関係を思い浮かべてください)


というわけで、屋上看板も最大限節約して
リニューアル予定


来週、クライアント面接、
少し、緊張します

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

就職活動

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


昨日作った、名刺の効果は絶大だった、
営業職の経験(話し方で判るらしい)も即効した
お互いの利害関係が一致した
面接は2時間に及んだ
バイトで調整可能との事
愚痴も聞きあう
これが本当の人材面接なのである


これで、月々の返済が軽くなるし
繰り上げ弁済も可能になる
主に賛美


妻も安定している
いまや、妻より夫の投薬の方が多い
(プロフィール参照)

テーマ:自分らしく - ジャンル:心と身体

無職という事

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


リンクは少しづつ追加しています。
無職であることで、いろいろ求職活動はしているのですが、
なんとなく違和感
(先方が名刺を持っていて、こっちがもっていない)
があって
作ってみた




無職の名刺





裏は作らない、表のインパクト一発勝負である
「詳しくは後ほどごゆっくり、、、」的戦法とする


ちなみに、履歴書用写真は、ネガ焼きしたものを、
高解像度でスキャンし、
画像処理ソフトで、余計なしみそばかす、や、キズを消した
特製履歴書用写真を用いる


家内、陰性方向的に安定、明日は通院日と
夫の面接日
続きを読む

テーマ:人生折返し - ジャンル:心と身体

また出た

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


表題、
また被害者が出た
都合3人目
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/0702/22.html#1
今度は、障害者自立支援法に基づく、施設側減収に伴う
自殺者2名である
報道されない部分で数十倍は居られるはず
OECD加盟国内で最悪な法律じゃないだろうか?


今日の、召天慰霊式は、
安息の上に、主のそばに行かれました
録音奉仕をして、妻は受付奉仕もする
マイクの調子ではなく、屋根裏の配線の問題で
マイク音量が減衰したり戻ったりする
うまく調整しながら、無事完了


ヘルニア一時悪化に伴う、妻の気分障害により
一時陰性反応になるも、反論もせずそのままが
一番問題ないので、そうしておく
「妻との時が少ない」→一般家庭と比較する事が出来ない
(陽性反応か陰性反応の両極端)


で、ストレス傾眠となり、今寝ている
ちなみに、夫の禁煙絶好調

召天された方の姉妹葬儀、明日録音奉仕

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


表題の件、教会の姉妹のお姉さまが召天された
今日、教会で聞いた
「眠ってなんかいません」(過去ログ参照)
身内が危篤にもかかわらず
教会整備に工具貸してもらったり、
いろいろ助けてもらったり、
会社社会の愚痴を話し合ったり、
妻の見舞いにも来てくれたり、
感謝、姉妹の上に福音あれ
明後日から笑顔を与えてください
栄光在主


別の姉妹の方は同じ日にお孫さんが生まれた
ハレルヤ


今日の勉強箇所は詩篇115編であるが
その中で、
詩篇115編16節
「天は、主の天である。しかし、地は、人の子らに与えられた」
詩篇115編17節
「死人は主をほめたたえることがない」(注 できない)
「沈黙へ下るものもそうだ」
詩篇115編18節
「しかし、私たちは、今よりとこしえまで、
 主をほめたたえよう、ハレルヤ。」


今より、とこしえまで
その実感が感動となり、沸いてくる
もっと115編は意味が深いですが、長くなるので割愛


妻の礼服が無い
安く買い物に勤める妻
その後某大手英会話教室の訪問
(これは狙いがあって、年金が受給できたらそこから
 捻出するという、妻と夫の狙いがあった)
結構単価は安いが、長期間の契約となる仕組み
手付け(3000円程度)は打ったが、
一時クーリングオフし、再度確定後やる交渉に臨む予定


妻はそのまま、柏市で別れて車で帰宅
夫は主治医に通院するも、大盛況
主治医曰く
「私は、○○さん(夫実名)だけでなく、奥さんも拝見してます
 私の最終目標は、○○さんの家庭が2人とも幸福になる事です
 ○○さんの治療だけではないんですよ」


こう言い切ってくれる精神科医、何人いるだろう?
夫、投薬変更
ルボックス廃止、あえてデプロメール50、朝昼夜
ソラナックス0.4、朝昼夜、追加
別途昼間の眠気は、様子見との事


ちなみに、本日はまだ余裕でタバコをすっていない
今、妻はストレス回避で睡眠中

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

再度禁煙に明日からチャレンジ

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


あと、リンクの大切なお友達が増えてます
感謝です。


表題の通り、夫が禁煙です(明日の予定)
たとえば、1箱300円のタバコが
大半が税金ではなく、ユニセフに寄付であれば
1日4箱位吸ってやってもいいのですが、
道路特定財源でさえ期待できない税金を納めるのが
馬鹿らしいのと、
家計負担を軽くするため、
補助薬(市販薬のアレです)を今回は使います


過去、アレンカーの書物でばったり禁煙したこと2回ありますが
夫の場合、リバウンドが生じたので、今回使います


でも、高いです、場合によっては3カートン分位の出費を
覚悟してください


1カートン分でがんばってみますが、、
1個ガムみたいな形状のもの、噛んだのですが
確かに、ニコチン血中濃度は高まったようで
そのあと数時間のイライラ感はありません


さて、覚悟をきめて、、、
失敗したら正直にここで謝罪します


妻、整形外科通院時、やはり眠い
これはヤバイ(事故したし、、)
明日、夫主治医に相談する予定

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

PCワークと、その他雑感

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


今日はPC前に座っていること多し
エイブリ○クに人材登録作業等
(イーココロでポイントもたまるので)
忘れがちな
「在職中」→「離職中」の変更に伴う
職務経歴書の変更も必要
エージェント(人材紹介会社)は懲りたので
飛び込み含め3月から稼動


PCのドライブ構成も変わっていたので修正
ドラマ、東京タワーの第3章の収録をしていない
誰か録画してたら、どんな媒体でも良いので下さい


話変わりますが、
自動販売機は日本にしかないんですよね
多分、昔でいう専売公社の謀略だと考えてるんですが、
あんな、24時間電気消耗するもの、街中に存在するの
日本だけです
ましてや、それに成人認証やら、ID機能をつけるのも
ナンセンスな話で、
ましてや、缶かミニペットしか売れないんだから
ごみが多い→処分費用がかかる
リターナルのガラス瓶の時代が懐かしいです
(歳がばれます)


なんで、そんな話になったかというと、
実は禁煙できず、喫煙宣言してしまった
自分に甘い夫ですが、
自動販売機前で、400円しか持っておらず
きゅーきゅーショップに行く気力も無く
タバコ+缶コーヒーの組み合わせで買えるのは
ポールモール270円+缶コーヒー120円でして
そんな事を考えながら、思い立った次第です


きゅーきゅーでアイスコーヒーが一番安いかと思いましたが
エコロジーからの観点で(あくまでこだわる)
インスタントコーヒーのアイス化を検討
コスト、インスタントコーヒー=きゅーきゅーでアイスコーヒー
だが、ペットボトルは消耗しない自画自賛(無視してください)


というか、タバコやめたい
空気清浄機のフィルターの消耗が激しい


今週は、社会性?ブログで攻めてみようと思います

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

気楽になろう

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


最近考えること
当たり前だけど、正直者が馬鹿を見る世界
心の貧しい人が、世の中を仕切っている世界
貧困で、あたりまえで幸せと思っている子供数十億人
裕福で、不幸せと不満を漏らしている人数億人
生きたいけど、あえなく病に伏して召される人
生きたくないけど、生きている人
生きにくい世の中で、苦戦して生きている人


本来、文化脳を持っている人類は、神の子で
「強き者が弱きものを助ける」
筈なのだが
「強き者が弱きものを蔑ろにし、攻め立てる世の中」
それが、国と力


だから、いま騒がれている世界的環境破壊
すべて「必然」
(個人的にはもう遅いと思っている
 世代的には、次世代が影響を受ける)
エボラはウィスル形状を変え攻め立て
サーズも、変異を繰り返し、
「人間の英知」などという馬鹿な言葉を
あざ笑うかのように覆す
国家の品格」などと言っている場合ではない


結果、影響が真っ先に出やすいのは、
何の加担もしていない貧しい国々と、南太平洋の島国
「強きものが弱きものを助ける」


今私に、神様が何かひとつプレゼントしてくれるといったら
「世界中の人間の自我を初期化する機械を下さい」と
真っ先に言う


次世代の子供たちに、先人は何を残せるか?




妻とは適度に距離をおいている
発言すると傷つくので、発言を控えてみる


Susan Osbornの I am a thousand winds が届いた
私が天に召されるときに流してもらいたい曲に追加
カバーも豊富

妻、通院すると言う

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


妻が朝、通院するというので、通院した
(主治医診察日)
薬処方は無し、来週土曜日来院指示
都合、来週火曜日のMRIとX-Ray持参での
整形外科通院となる
妻いわく
「このままでは駄目になる」
正解である
それと、Drは一時病名を告知したが、正式にはしていない
との事
(多分、Drもまだ正式判定にいたっていなかったと考える)


寝逃げをしたがるので、眠剤で眠る
途中、中途覚醒で若干解離
非定型のパーソナリティー障害としておく
(演技性は一部なのだ)

テーマ:ボーダー・境界性人格障害 - ジャンル:心と身体

告知、離婚提案

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


主の御名を賛美いたします。


昨晩夫が「Susan Osborn の千の風になって」を聞いて
かなり鬱状態の所、妻が琴線に触れる言葉を言ってきたので
「離婚したいか?するか?」と言ってしまった
妻、さらに不安定
今までの自己犠牲を主張し、
「元の生活に戻してよ!」などと混乱する
それは保障すると約束すると
若干安定する


近隣者保護の立場から、病名を告知する
「演技性虚言性パーソナリティー障害(解離性含む)」
説明しおえて
最後に、夫の主張をする
とりあえず収まるも
今後は、不明
少なくとも、
「責任は障害であって、本人の責任は無い」
が、夫の大原則である


韓国からの返事はまだ来ない
これで、かなり厳しい方法だが、
「共依存」からの脱却は出来そうだ

テーマ:もういやだ - ジャンル:心と身体

極めて情緒不安定

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


血中残存睡眠薬で、妻睡眠中
椎間板ヘルニアの対処に関して、
夫側の対応により、かなり情緒不安定
「安静」と「運動」が両立しないのも大きい


流山中○病院にAMにMRIとX-Rayをとりにいく
6月の撮影分である
都合、椎間板ヘルニアの再発は3回目
パーソナリティー障害椎間板ヘルニアの闘いである


で、夫側が提示した案は、「根治治療」
連絡を取り、MRI、X-Rayの写真を
1枚づつ、画像処理し、メールで送る
36枚程度(ノートPCを白で投影し、デジカメを固定して撮影)
ちなみに、韓国の病院である
セカンドオピニオン的役割もあろう
(手術の場合の術式が検討できる)
で、根治も可能であろう
但し、自費
今回は、保存療法で対応し、次回までに備えるか
とも考える
20日に掛かりつけの病院の整形外科、精神科の通院で相談予定


というわけで、妻も情緒不安定で、
夫も疲れた一日

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

久しぶりに問題行動

今日は、記事が2件あります
下もご一読を


先ほどまでの話
夫、6時起床後、少し寝る事を妻に了承し
就寝、途中1回起こされるも寝過ごす
10時起床


夫側体調不良に尽き、朝4時間仮眠したのが「不安と不満」との事


問題症状の解決提案として妻が提案した事として
1、ギャンブル
2、過食
3、リストカット
(個別の「個性」が3つあようだ)
を挙げてきたので、
すべてNOと答えたところ


「言い方が追い詰めすぎ」と発言し
(言いまわし解除)
「今後、拒食になってやる」と大きく感情がぶれたので
当方もこれ以上の社会復帰が出来ないのも困るので
最終手段(離婚を匂わす行動)


をとった所、寝逃げにを選択した


パーソナリティー障害人格障害)の患者の心には
振り子がある
身内は、その振り子を大きくふらせないことが大切である

安静にしている

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


妻、がんばって安静にしている
本来であれば、運動療法を行いたい意思があるのだが
それが出来ない
で、退屈なのであろう
でも、しばらくは安静(来週火曜日まで)


料理は作り、後片付けは夫の役目
夫婦はそろって一人前である


昨日は、国民年金の手続き
離職票がまだだったのでそれで提出
国民年金の免除申請関連を整理すると
1、年金手帳
2、退職を証明する書類(離職票、他ハローワークの雇用保険関係書類)※前年度無職が証明できるもの
3、記入書類(扶養者・被扶養者で別)通常の国民年金のもの
4、記入書類(免除用、夫婦共通)
5、源泉徴収表も持っていったほうが良い


落とし穴
夫が退職で、妻が無職の場合
夫が免除、妻が国民年金を払わざるおえない
という事
障がい者等特定用件以外は免除規定は無い

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

おしらせ

リンクをだいぶ追加しました
皆さん大切な「友達」です

テーマ:元気ですか! - ジャンル:心と身体

妻、がんばる

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


今日は、朝から健康保険組合で、任意継続健康保険の
手続きに行った所、社労士の手違いですったもんだ、、、
得意技の「ごね」で何とか入手


自立支援の手続き(保険記号番号の変更)は
簡単に済む
国民年金免除(後から追納)は
離職票が必要なので、明日実施


妻、椎間板ヘルニアでも、料理を作ってくれる
感謝
妻の通院
処方、ボルタレン25×3
出来るだけ安静
胃薬が出なかったのは不思議


夫も
早く、就労可能となりたい
と思う
社会貢献というか、サポート的な仕事をしたい

妻、椎間板ヘルニア再発

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


パスワードは定期的に変えましょう
(ハッキングされました)


その後の、クッキー削除も忘れずに
IEの場合、ツール→インターネットオプション→
一時ファイルの削除


今日の礼拝終了後、音響機器で妻が手伝い、
目をかけられなかったが、アンプとか
重いもの持ったらしく、
椎間板ヘルニア悪化

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

妻、風邪通院とBさんCさん見舞

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


妻、おそらく自責と風邪気味で先に寝る


妻、今日はがんばりすぎ気味
風邪悪化につき、午後から通院さすも
1時間かかり、一時退行しつつも何とか通院
陽性反応でがんばりすぎた結果、
ストレス反応が出る
一歩づつ、進歩していくのであろう


同時にBさん、Cさんの見舞いに行く
(1月22日記事参照)
Aさんは退院、
BさんとCさんは別室になる
Cさんは、妻ブログでIさんで順調だったが
Bさんの容態が見舞直前から不調であったらしい
同じ言語を繰り返し発作的に話す
(統合失調症の過剰陽性反応)が見られる
言葉のゆっくり感で会話で沈静さすも、
また、話し出す
ある固有名詞を初めて聞いた
息子さんの名前かもしれない、
でも、Bさんには誰も見舞いには来ない


個人的にはフェノバール筋注レベル
それほどの苦しみを見た
後は、ドクターに任せた

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

妻、風邪気味

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


妻、風邪気味でダウンの1日
遅かれ、24のDVDを見ていた
あと、郵便局への発送
(出品の真空管、結構家計に重要)


今日は日常生活シリーズ
その1、光回線を、テ○コから、ひかり○NE
に変えた、これで光電話で、プラチ○ラインより1銭お得で
初期工事費ゼロ、それに有線TVみたいなのがついてくる
その2、車に少燃費機械をつけた、
リッター10.5が12になった
安全装置をつけたので、後日体験談を書きます
(あくまで自己責任でお願いしますね)

仕事探し

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


表記、夫側
仕事探しを始める
やりたい仕事を探す
(社会福祉系)
手当金が出るので、無給で始める
使えそうだったら雇ってもらう
その口を捜すことに決定
(夫婦合意)


妻側は就労不可と医者が認めているので
障害年金で家庭生活を送るか
治癒報告を入れて、働きに出るか
そのときの状況で決定
(夫婦合意)

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

妻、一時退行

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


このブログは真実を淡々と書いていますが、
ある一種自重するように勤めます。
(出来れば右の境界性の本をご一読されることをお勧めします)


午前中、調子悪い(自己責任)
午後から妻の、障害年金受給用の銀行確認印をもらい(妻)
その後、社会保険事務所に提出
必要書類
初診時の書類
診断書(相場1万~1万2千円)
申請用紙
年金手帳
預金通帳
印鑑
今回は夫側の源泉徴収票
患者もしくは家族が書く履歴書みたいなもの(その1)
患者もしくは家族が書く履歴書みたいなもの(その2)
精神障害者手帳
以上


このころから、妻退行(幼児化)
この後、ホームセンターで帰りたいとの電話を店内で受ける
駐車場に戻ると、頭をガラスに打ち続けている
幼児退行化と陰性傾向


自宅で陰性傾向強いが、それに葛藤する力もある模様
ギャンブルに行く行かないで、葛藤している
夫側は、断る
妻、我慢する


妻、夫がPCをすることも嫌いなようである
(独占欲)


あと、オトンより、離婚を勧められる


とりあえず、妻との距離を置き、共依存を解除する動きをする

テーマ:ボーダー・境界性人格障害 - ジャンル:心と身体

夫、自殺未遂

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


自殺未遂でした。
生還しました。
安定剤をベースにふらつかせ、
あるもの(危険なので書かない)を飲んで
決行


胃洗浄は効かないので、輸液をバンバン入れられ
尿道チューブで排泄4時間


何とか生きてます。

テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体

無題

アリガトありがと


1、残債整理に関しては、実父に依頼す
2、所有物は個人情報を消去し、実父処分の上
  ユニセフに寄付すること
3、自動車の所有権移転を妻とし、実父により作業する事
4、子供たちの未来、人間の原罪に赦しを与えるよう
  読者の皆さんの心に留めてもらうこと
5、妻の障害者年金に関しては申請書が出来たので
  出来れば近隣の方が松戸のUFJ銀行で口座確認印をもらい
  松戸の社会保険庁に提出の事


以上

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

車両事故、そして限界?

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


とにかくダルイ
夫、やはり日中の眠気が激しく、
トラックに衝突、
自損事故となるも、怪我なし
主に賛美


唯、費用面の免責5万が厳しい
で通院を無事終わらせ、終了
(夫、ピロリ菌陰性)


自宅に戻り、陽性反応が過剰で抑制したところ
陰性反応が激しい
境界性人格障害


突発的に蛍光灯に紐かけたが失敗(夫の激情形抑うつ症状)
あまり気にしない妻


もう限界ですかね
演技性人格障害の場合、すべて演技もありえますから

テーマ:もういやだ - ジャンル:心と身体

自殺したがるもの、未遂するもの

右のクリック募金ご協力をお願いします。
(クリックで救える命もそうです)
(重点、骨髄バンク、九州沖縄、カンボジア)


昨日は、木更津の妻実母の所に、
入院生命保険の余りで、入学祝を持参しながら
(前前夫長男)
出かけたが、


行きの高速道路で、ガッツんがっつん仕事をする
モードになっていた妻に加勢しまくったところ、
陰性反転
「退院したばっかりなのに、なんでそんなこと言うの?」
から始まる。
BPD(境界性パーソナリティー障害境界性人格障害)関連の
人格障害では波が激しいので、
攻撃性が出たところの、介護者対応の正解は、
「宣言して避難する」が正解なのだが
ラーメン屋で避難できないし


かつ、夫
昨日から禁煙開始、
うつ悪化気味
非常にうざい
売り言葉を思いっきり買ってしまった


夫うつ激悪化
カー用品店の水抜き財(エチル・メチル混在)で
自殺未遂(あと頭がちょっと痛かった程度)
2杯目の飲みかけで見つかったので吐いた


その後、何もなかったごとく妻実母に会いに行く
で、不安定ながらも帰ってくる


BPD(境界性パーソナリティー障害境界性人格障害)関連
は、介護者疲れます
シェルターがほしいときもあります。

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

