アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



善き流れ

http://www.universal-music.co.jp/wish/index.html


このCDの売上等は白血病患者支援にあてられる
いつまでも人々の心に残る楽曲として、注目を集めそうだ
(記事抜粋)


日中骨髄バンク交流



骨髄性白血病の治療に対する、善き流れである

テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

他人に優しく自分に甘く

私の性格に関して、親友からの進言である


確かに、今自分が置かれている状況を考えると
第3者が見たらそうだろう


確かに、9月位は、通勤の流れに焦りも感じたが
今は、有意義に時間を使っている、、つもり
教会のHPの立ち上げとかもあるし、
時間という価値観が問われている、時の流れを感じる


時間が無ければ出来ないこと
価値観
今いらないもの
金銭が無ければ叶えられないもの


それは人それぞれ、思い悩む
それが、神が創造された人間であるというもの


だから、うつになり思い悩む


今、川の流れに竿をさすつもりも感じない

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

試す、という言葉の意味

主に賛美


主に導かれ、妻は無事礼拝を行えた


唯、夫の過ちとして、
「試す」という言葉で教会に導いた
これで、また夫の罪は大きくなった
二度とこの言葉は使わない


テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

昨晩寝る前の出来事

昨晩、22時に妻にイソミタール、プロバリンを3分の2投与


その後寝ないので、1時半に残りの眠剤を投与した
したらば、裏人格が表出していた


色々話が出たのだが
集団恐怖と、過去夫が発言した賛美歌の件で
「ずっと引きずる」との事
夫は、それは事実なので、夫が発言したのはそれで
いいのでは?と言った


信仰は自由だが、信仰方針で礼拝は厳守なので
今後は、夫のみ代表して等礼拝参加としたいと
考える


連合軍の力が強ければ別だが

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

追記

公的個人認証の解説ページhttp://www.jpki.go.jp/


e-Taxの解説ページhttp://www.e-tax.nta.go.jp/


それと、「約束」と「根に持つ」は違うので
心に留めておいて欲しい

テーマ:税金・確定申告 - ジャンル:政治・経済

逆行性健忘?

表題、夫側のお話


妻の不眠時薬が効きやすいので、
妻には昨日21時半に、
イソミタールとプロバリン(この方が通用する)を投与
通常眠剤は、22時投与


で、妻入眠不可で、本人曰く3時に寝て8時に起床


夫も22時に眠剤投与したが、
2回起きたことは覚えているが、
逆行性健忘発生、もしくは別のパーソナリティー


気が付いたのは、朝食の準備をした記憶が無いのに
自動的に、レンジのスイッチを押した


夫、ベゲタミンAを飲んだのは覚えてる
で、起床11時
残る!残る!
リタリンで打ち消す(30分で復帰)
今後、妻にはベゲタミン投与中止


妻、どこかドライブ行きたいとの事で
成田近辺をチョイスしたが、
いかないと言ったので、
ジアゼパム×2投与、様子見で行かない結論になった次第


今日は、電気店に非接触型ICカードリーダー
(いわゆる、エディーとかのパソコン用の読み込み機です)
を購入予定


何に使うかというと、電子申告(確定申告)の
電子認証とかに使う
エディーのチャージに使えるはずなので、あったら便利
妻には、以前夫の買い物はしないという約束をしていたので
昨日、買う許可をもらっている


従前、流山市役所に問い合わせたら、個人認証は市役所で
行っていませんといっていたが、
改めて確認すると、住民基本台帳カードに
個人認証機能を付加できるとの事


昨日、やってきました


住民基本台帳カード自体は、あったら少しは便利なので
いいかなとも思う

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

日中意識レベル追加

昨日は、22時就寝、
その間2回ほど妻が起きたのは覚えている
(ブログを更新していたらしい)


夫、中途覚醒っていうか、時間的には普通より短い感じがする


昨日は、就寝AM2時
夫は、起床AM7時
妻は、起床AM10時、でもう一度寝て14時
でもういちど仮眠で16時半
はっきりいって、残りすぎ


明日の起床状況によって
ベゲタミンAの投薬中止を検討する(頓服なので)


教会HPの作業を行うという気分ではないので、
役場作業(手帳関係の書類提出)と、妻パスポートの印紙を購入


夕方、妻の心の神様のMさんが生きていて、妻に入電
安息を得られたらしい


夜、オトン来京
柏の中華料理店でおいしく夫婦で召し上がりました

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

妻、就寝時投薬変更

プロフィール参照


イソミタール最強なんだが、まだ寝ません

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

目標

私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。ただ捕えようとして、追求しているのです。そして、それを得るようにとキリスト・イエスが私を捕えてくださったのです。兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕えたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。 (ピリピ3:12~14)

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

自己不幸人格との会話

話は一昨日にさかのぼる


妻が、妻の疾病給付金で、北海道に臨時面接交渉したいという
夫、正直悩むも、OKを出す


昨日、とあるキーワードで
自己不幸人格が表出


「嫌いな部分は見ないで、○○(夫実名)の好きな部分だけ見てる」
「じゃ、嫌いな部分は?」「言えない」


その後、礼拝の出席の邪魔をしないこと
北海道から無事帰省する事を約束する


で、昨晩
睡眠不足と喘息発作で、礼拝出れない
約束は破棄されたので、
とあるイベントをこなした後
睡眠をとってもらい、覚醒直後に
連合軍「融合人格の事を以降指します」にカミングアウト
連合軍の結束を誓う


夫は、あくまで平等(接し方均等)だが
連合軍には、生き生き幸せに生活してもらうつもり


北海道面接交渉は、11月2日~6日まで

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

更新期間が抜けました

妻が18日に、安らぎの会から帰宅後
かなり不安定になっていたので、対処を考えていた


やれることだけやってみて
外への攻撃性を出さない様に夫も心がけた


19日妻、病院
待たされるが、内なる夫はこちらがイライラしてしまう
19日夜
心のブレではなく、「本当の意味で泣いている」との事で
(この言い回しが難しいですが)
泣いていた


内容からかんがみるに、思い出して泣いてしまうが
それが決して、後ろ向きな涙ではなく、前向きな涙なのであろうと
思われる

テーマ:リハビリ記録 - ジャンル:心と身体

攻撃性

早朝覚醒


昨日は、寝入りが遅かったため、10時起床
その間に、妻が不穏になっていたので
可能な限り、寝せる方向で、夕方以降は寝せない方向で
行動した


教会向けの、HP作成ソフトを買う
献品する予定(正規ライセンスが必要なので)
ちなみに、ホームページビルダー10


夜は、妻とプール
プライベートは干渉しないが、
健康管理は夫の役目だと思っている


寝る前に不穏、子供に逢いたいとの事
まっとうな反応だと思う


唯、これまで出ていた攻撃性が、
妻周辺への攻撃性に移行していた(気がする)
主よお許しください


妻への愛情は、本物であると確信しているつもりで
統合作業のアプローチもいろいろ研究している
それが、先日の不干渉宣言である


子供の親権奪回は、やはり正攻法で行こうと思う
この部分は、なんとか夫が協力して、
面接交渉の積み重ねが必要だと思う


方法とネタは、沢山あるのだが
それでは子供が傷ついてしまう
かといって、前の鞘に戻っても、
子供が傷つくし、妻も逆戻りしてしまう


心理学専攻でわかるのだが、PTSDのサポート期間は長い
それならば、軟着陸で動いたほうがベストであると確信している


妻の協力は、妻の負担になるので
カウンセリングも考慮に入れながら、今後検討したい


夫側も、依存性優位で攻撃性をコントロールし
(可能なのだ、これが)
攻撃性は、外に向けることにする
いいネタがあるんだ、栃木県に

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

入眠失敗

入眠に失敗して、今更新


Drコトー2006のCMカット作業没頭中


夫、首のリンパ腫れによるだるさ終日
妻、気遣っている様子、で不穏
心配掛けてしまったか?


今後は出来るだけ、干渉しないようにしよう
好きなこと(コストかからない方向で)させよう
自立支援とは、干渉しないことかもしれない
夫の都合ではなく、妻の治療に専念すべきで
方針が違っていたかもしれない


オトンが送ってきた、「水と紙と粘土」メリー・ポプキン
を聞いている


水は、洗礼
紙は、婚姻誓約書
粘土は、棺にかかる土


非常にシンプルな歌なんだが
心にしみる

テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体

資格試験

昨日は、資格試験(初級システムアドミニストレーター)
を受験してきた
(一部から、何をいまさら、と言われそうだが、、、)


ちなみに、事前勉強一切無し
実験したかったのは、「素」でどれぐらいまで点数取れるか
(後日公表される)


試験会場が自宅から車でなぜか5分だったので
朝、妻に送迎してもらい、望む


午前問題、手ごたえ87点程度
午後問題、うかつ
SQL文が出た


そうか、世間一般はSQLなんだ、と苦戦していて
もう一問題、かなり意地悪な集計表解読に手間取り
最後の一問題がまともに解けなかったのと
うかつにも、SQL4問未記入


やり方は判ったので、今回は無理でも次回は確実に合格


妻、自宅で留守番
若干の不安感もあれど、ジアゼパム1錠で凌いだそうで
出迎えにも来てくれている
主に賛美


双方体調が若干不良(風邪?)なので
夜はおとなしくしていた

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

ディズニーシー

昨日は、どこか出かけようとの事だったのだが
一瞬、妻が、「シーに行きたい」と言ったのだが
撤回し、行きたいけど、どこに行こうか判らない
との事


夫はまず、近郊の温泉を提案
これは、温泉気分ではないとボツ
次は、品川水族館を提示
これも考えたが、なにか悶々している様子


「シーに行きましょ、アフター3パスで」
妻大喜び、帰ってからも感謝
遠慮しているんですね、楽しそうだった


夫も大変楽しめた
ってか、新しいアトラクションがスタンバイで150分待ち
待ったけど、ファットパス
まったくどのアトラクションも発行せず


妻、体力的に限界、今日は寝込むか?
夫、資格試験に出かける


ディズニーランド近くに民間駐車場無いだろうか?
出来れば浦安市内で送迎
そのほうが楽だよ、あれ

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

寝込みの間に、、、

妻、一昨日夜、眠剤を飲まずに寝たようで
昼間、不安定気味
デイトレードの探りでPCとにらめっこしてたのが
寂しかったのか、不安定気味


16時に眠剤で寝てもらい
その間に、夫は、散髪と北千住の通院を済ます
うつ、と軽い境界性だそうで、
リタリンは当面はずせないとの事


20時に妻起床
ジアゼパム投与で、安定させ、25時就寝


婦人体温計で体温計測しなければならないので
(婦人科)
こっそり計ったら、起きてしまった
失敗!
早朝覚醒してしまった


どっか行きたいとの事なので、
温泉でも行くことにする

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

株式トレード

夫、そういえば時間がある
株式ディトレードをしようかと思う


神経戦は攻撃性に任せて
慎重にまわしていく
収益の10%は、赤い羽根募金


妻にも、やはり労働は必要と考え
来年の年初にでも働きに出かけてもらおうと思う


幸いなことに、PCのディスプレイが調子が良いので
中古の格安ディスプレイを買えば、スタンバイOK

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

疲れからポップアップ

昨日は、
妻は、教会の安らぎの会と
秋○病院通院
ハローワーク届出の3つの行事を行った


投薬変更(ジアゼパム増薬、眠前レンドルミン追加)


帰宅途中で不安定(若干の入れ替わり)があるのが読み取れた


帰宅後、ポップアップ気味
やっぱり、子供会いたいパーソナリティーが残ってる


実際に、ある手段で監護権奪回100%の自信があるのだが
それは、子供に対しても影響もあり
主の御名ではないので、避けつつ
従前の面接交渉を行うつもり


妻には、生涯幸せで生きていてほしいので


夫といえば、リタリン服用を忘れていたので
副作用、(不安定、眠気、境界性攻撃性)が出てきた
ワイパックスで止める

テーマ:リハビリ記録 - ジャンル:心と身体

手帳交付

今日は、市役所に妻の手帳の交付を受けに行った
2級であった
で、妻疲れ気味のため夕寝


夫は、木更津へのMDダビングの郵送等の作業


妻への、夕寝中のささやき療法が妻にバレル
明日からは、脈拍とか測りながら、
レム睡眠真っ最中に行うこととする


夫の特技は早朝覚醒だから
ほっほっほ


夫PCの具合が悪い
水平同期が不調、横っ腹叩くと直る
昔のTVのようである
修理に出しても使いたい、ナナオT761

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

木更津訪問

昨日の話を、この時間に記載(目が覚めた)


体調、食事量、その他木更津オカンの言動
及び、夫の子供への接し方等
総合的ストレスで、帰宅時運転前に
ジアゼパム自主投与
自宅帰宅直後もジアゼパム自主投与


かなりポップアップが激しいも
しばらくすると落ち着く


主に賛美します、妻に安息をお与えください

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

コリント人への手紙第二4章18節

私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

軽度うつ

夫、軽度うつ
妻、喘息発作
午前中はともに、体調悪し


妻には心配を掛けたが、夕方には復活
一過性のものであろうと考える


夜には、映画を見に行った
「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」
次は
「ワールド・トレード・センター」と
「涙そうそう」
かな?という感じ

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

オトン訪問

奈良の橿原市に住んでいる夫のオトンに、
夫婦で訪問した


妻、特段ストレスも感じずに行動できた
主に賛美


但し、集団恐怖に関しては、ジアゼパム投与
幸せなポップアップ少々、ジアゼパム投与


前夫子供思いパーソナリティー
(こう呼ぶ方が自然になってきた)
だけが、幸せにできていなかったので、
「○○(夫)の子供は○○だ」
とコミットして、安息
実際にも計画もあるし、
然るべき時に、子供に支持される父親であろうと思う

オトンに関しては、相変わらず饒舌
過去の回想録をお話される
遺書も書いていたが、ある書家(でしたっけ?)の
遺書に習い、書き直すそうである


依頼されているのは
無葬儀
無宗教
墓も要らない
散骨は、本人希望は浜名湖だが、
おそらく遠州灘になりそうだ
散骨のほんのひと欠片だけ、
浜松オートレース場のコールシップに巻いてくれとは
オトンらしい


オトンと、夫と義理の娘
スパ付きプールで泳いだり
おいしいうどん食べたり
安息した帰省でした


次は、11月末の沖縄歴史探訪
妻は、戦争で犯してきた現実を見たいと思い
夫は、本来は、琉球王国であるべき人々に触れに行きたい
早速プランニング開始する


オトン、重度肺気腫にて、常時酸素吸入だが
自由に天に召されるまでさせてあげたい
本人曰く
「饒舌に生きたものは、饒舌に死す」
である


今日付けで、オトンの名誉に掛け、
過去の偉業をたたえ、ブログにリンクするものとする
続きを読む

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

北海道帰省と面接交渉(その3)

3時間で中途覚醒、睡眠浅し

主日礼拝に参加、大いに祝福を受ける
T先生が、妻の新しい携帯番号をご存じなかったので
お伝えしておく

妻より入電あり、
前夫より、内容は割愛するが、
「今の夫と幸せになれ」との電話があったようで、
ちょうど、子供が寝ている間での入電だったので、
落着いて話せた模様
心の棚卸がある程度出来たとの事
安息、主に賛美

夜はオカンと、掛け流しの...
北海道帰省と面接交渉(その3)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

副作用

妻、パキシル服用時から、夜就寝前に寝てしまい
夜眠れなくなる現象が発生する
(とりあえず、過去、夫も経験済だが、
 確かに、あの薬はだるくなる)


安定はしているので特に問題視はしていない


明日から、オトン訪問で2泊するので、
来週から、生活リズムの改善を少しずつ行って行きたいと思う


少し早めに誕生日プレゼントをあげる
妻、大喜び


夫の不眠は改善、日中やや眠気があり
リタリンは現状維持で調整する事とする

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

朝顔

丁度、PCの左のベランダに朝顔を植えていて
まだ、咲いていたりする


街中では、金木犀の香りがする
季節感の重複、
朝顔の生命力
分けてほしい

テーマ:自分の叫び。 - ジャンル:心と身体

第1回疾病申請

今日は、午前中一人で、北千住の病院に行った
疾病申請の用紙を書いてもらいにです
思いをよぎったのは、文書料がかかるのか、だったのだが
無料でした


妻、一人でお留守番できるようになりました
主に賛美


何か、サプライズがほしいけど、
キャッシュフローが悪化しているので、ちと我慢


WEBのログインパスが判らないので
詳細プロフィールを更新できませんが



就寝時、
サイレース2、レンドルミン、リスミー、マイスリー、エバステルOD
(増強)
入眠は可能だが、睡眠が極度に浅いので、増強
昼間テンションが落ち、リタリンの減薬が実現できない為

夕食後
パキシル×2 追加
よって、体がだるいけど安定


の投薬変更あり
15日に、初級シスアドの情報処理試験があり
受験票が来る
受験場所、、、その気になれば家から自転車で行ける大学
あと、120%駄目もとの行政書士試験の受験票が届くはず


家の前の公園近くで、木犀の香りがした
もうそんな季節になりました


最近、絵手紙っていうか、水彩画に凝ってます
あと篆刻の石も買いました
夫は、イラストソフトで、リューターで仕上げようとしますが
妻は、それは邪道だと反対します
さぁ、どうしましょ?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

息子は父を超えられない

息子は父を超えれない
当たり前のことだが、


ブログの妻版のリンクに「橿原通信」というブログがある
これは、オトン(夫実父)のブログである
決して余命が永いとはいえないが、
自伝を書いている


鳶が鷹を産むの逆パターンで、
小学校から偏差値が下がり始め
高校は無理くり私学に通学させてもらった
(通学時間は片道2時間)


大学も私学だったが夜間学部
自分自身の記憶も定かではないのだが
オカン曰く、家の車を事故で廃車にしたらしい


卒業後も、学部と関係ないIT業界に
(当時はITという言葉も無く、ダム端末で、、、等)
進むも、オトン、オカンは反対せず
自由気ままに生きてきた
(言い訳をすれば卒業年度に厚生省令が改定され
 社会福祉主事から、社会福祉士制度に代わり
 認定単位が獲得できなかった)


あるとき、オトンの会社関係で、子供の話になった時
会社柄、高偏差値大学の子供の話の中で、
「うちの息子は日本福祉大学の夜間学部を立派に卒業した!どうだ?」
と言ったらしい


その時に、すでに息子は父を超えられないと確信する


今の我が家では、家庭内LANで、妻がブログを横で書いている
(距離1メートル)
本人は記録を記しているが、立派な「証し」だと考える


夫、妻とも、今週の木曜日から土曜日まで、オトン家を訪問する
妻に、神の福音がありますように


追記
日本福祉大学は、夫の卒業後偏差値がどんどん上がり
今では、慶応レベルに達している
恐るべし

テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

映画

最近、妻とよく映画を見る
昨日は、ワイルドスピードを見た
面白かった
車がミッションだったら良かったのに


居間用に中古のTVが無かったので買った
3DKなのだが、不思議なつくりで
居間にアンテナ端子が無い
延長分配で引き込んだ


妻が暇を持て余さないように使用
ちなみに29インチ


妻も3段ボックスを生地できれいに装飾し
とても良い出来栄え
昨日は安息な一日


主に賛美
続きを読む

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

