アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



通院

最近は大体5時間睡眠で落ち着いてきた


妻も昨日は通院日で、どうなるものかと思っていたが
体調のだるさのみで乗り切った
いい方向に進んでいると思う


時間をもてあますのが良くないのと
集団恐怖を克服すれば、問題ないと考える
有効な時間の利用法も、夫も考えて行きたいと思う


今日は、映画のレイトショーでも見に行きます

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

木更津オカン

今日は、木更津オカンの家に行く前に
アキバのヨドバシに、時計修理の確認に行った


妻、一定の気構え無しで人ごみに入ったので
その後若干不安定も、木更津で安定


親子での、過去の「証し」とも言うべき事をしていた
(夫、途中で寝てた)
帰宅後、すぐに就寝
主に賛美

帰宅

月曜日に滞りなく、土地売買が成立した
従前、買主側のみの重要事項説明も、売主側も聞く羽目になって
(不動産取引の透明性確保らしい)
1時間ほど掛かる


ちなみにオカンは、内容がまるっきりちんぷんかんぷんらしい(笑
本件では、7本あるべき境界杭が3本だめなので、
測量費用で10万掛かる(通常では25万円)


不動産登記も住所変更が無事終了
一度行ったら、もう大丈夫な位
市役所の住民票などの領収書も取って置いたらよかった
微々たる物だが、確定申告の控除に使える


その夜、オカンと、妻と夫で、ピュアメールに泊りに行った
妻、どんどん安定していく
オカン、妻と夫にやきもち(笑


面接交渉に関しては、
基本「将来的には子供引き取り」
取り組むようにコントロールしていく


帰りのカーフェリーは、丁度、北上中の低気圧の中を進むので
大揺れ
でも、夫と妻の精神は安息
主に賛美


帰りに水戸から宇都宮に餃子を食べて帰る事にした
したらば、茨城県側の県道1号の丁度栃木県境で、
車両横転事故発見、妻のトイレを急いだが、
すぐ先に道の駅があり、すぐ現場に戻る


車対車だと思っていたら、単独事故で、もう1カップルは
社内救出していたらしい


夫、即行動
状況的に、二次事故の危険性が高い(ヘアピン、見通し悪し)
発炎筒誘導
一次救命の人にも発炎筒もらって誘導
通報警察官事情聴取
事故当事者に代わって、JAF連絡
車両状況を確認し、自己走行可能と燃料もれ無しを判定
警察再度通報
で、タバコ一服
発炎筒って、すぐ燃え尽きるから嫌い
誘導棒を買おう
事故も横転していても怪我まったく無し
主に賛美
宇都宮の餃子を食べて、帰りました


夫側の状態は、眠りが浅く、夢見で会社社長が
鬼になって出てくるレベルなので、
境界性で攻撃性も出てくるが、そこは、ぐっと我慢

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

北海道帰省と面接交渉(その6)

遊園地に行った行った
張り切って遊んだ遊んだ
疲れた疲れた


でも、当の子供はご満悦
夫になついちゃう
(教会のおぢちゃん、になついてるです)
子供なつき率が99.8%になりました
今、子供の送迎中に、ネットカフェにて更新している次第


夕礼拝に参加し、妻の疲れ具合を勘案しつつ
ぶれないようにしておけば、今日は大満足かと思う

テーマ:大切な人 - ジャンル:心と身体

北海道帰省と面接交渉(その5)

今日も、妻は子供の面接交渉日
朝方早く、前夫より入電後、若干不安定


夫も不安定
昼はワイパックス×3とマイスリー5で寝逃げ
オカンも不安定


夕刻妻から入電あり、ブレブレなのでどうしようとの事
ちょうどそのころ、レンタカー借りて、
鬼のように打ちっぱなししようと思っていた頃


子供とは、教会の知人という形であっているのだが、
明日、遊園地におじさんと一緒に行こうと言うではないか
ちと考えたが、この際同席したほうが安定していて
宜しかろうという判断をして、明日同席予定
(真相は決して明かさない)


礼拝は、夕礼拝に参加するという事になる


問題なし
主に賛美

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

北海道帰省と面接交渉(その4)

ネットカフェから更新
横に妻同席


妻のログインがうまくいかないので、夫のみ先行更新
(妻版は後ほど)


妻、非常に安定
主に賛美


しいていえば、喘息と過呼吸発作がでた位である
過呼吸発作といえば、Drが
紙袋呼吸法は迷信に近いとの事でショックを受ける(夫)
コンビニで酸素スプレーを買っておく
(臆病な夫)


オカンの土地登記住所変更がかなり困難だったが
何とか道筋がついてきた
必要なもの
 住民票
 印鑑証明
 登記附票(現在、改製前)各1通
 登記変更用紙
 登記住所地の「不在住証明書」
うーーーーん、行政書士近し
月曜日に登記局に住所変更
必要経費は、登記印紙1000円のみ


これ、司法書士に頼むと2~3万とられます
出来ることは自分でしましょう


横で、妻がじーーーーっと見てるので
今日はこの辺で
チャンチャン
追伸
パワーポイントほしいなぁ(しつこい)

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

北海道帰省と面接交渉(その3)

3時間で中途覚醒、睡眠浅し


主日礼拝に参加、大いに祝福を受ける
T先生が、妻の新しい携帯番号をご存じなかったので
お伝えしておく


妻より入電あり、
前夫より、内容は割愛するが、
「今の夫と幸せになれ」との電話があったようで、
ちょうど、子供が寝ている間での入電だったので、
落着いて話せた模様
心の棚卸がある程度出来たとの事
安息、主に賛美


夜はオカンと、掛け流しの日帰り温泉に出かける


主に賛美


続きを読む

テーマ:大切な人 - ジャンル:心と身体

北海道帰省と面接交渉(その2)

昨晩は、浅い眠りが続き熟睡できず
妻不在なのも不慣れなのかも知れない


午前中、北海道最大手不動産業者の営業担当さんがお見えになり
オカンの土地売買の打ち合わせ


紛らわしいので、
今売りに出すのが、土地A
賃借でもめているのが、土地Bとする


土地Aに関しては、何とか26日には本契約見込みである事
土地Bを貸している業者が土地Aに作成した柵は、
検地杭から、隣地へ2メートルもずれていた
不動産業者さんは、そのあたりを、上手く買主さんに説明してくれたこと
柵は、その営業さんと、夫で共同で撤去しようかとも相談する


土地Bに関しての相談もする
土地Bの横がオカンの実兄の土地でもあるので
グロスで売った場合とか、参考見積もりを出してもらうこと
それと、一歩前進
営業さんが、土地Bに関しては、夫と不動産業者で別途委託契約を
締結するとのことをおっしゃった
これで、少し楽になる


オカンはしきりに感謝していた
夫にとっては、このあたりの手続きは慣れているので
別に苦にもならないが、、


妻は、子供と登別方面に向かっていた


妻よりオトンへの私信
 「室蘭のねじ人形は発売すると10日くらいで売り切れるらしい」
 「頑張って買いに行った行為は評価してほしい」との事
私信以上


午後から、オカンの墓参りに連れて行く
夫は、教義にのっとりお祈りする
野球を練習していた球児たちが、墓の奥の野球場に熊が出たとかで
逃げていた
野生動物も、市街地に向け餌を求めて出てくるのだろうか


妻が、夫に内密で伝達してくれた通り
オカンは完全に断酒は出来ておらず、
夜、一瞬日本酒の香りがした


でも、夫はなにもたしなめなかった
思うに


「希望とは、本人が持つのは愛である」
「相手に対しての希望は、自我であり、真の愛ではない」



夜、久しぶりに、ゴルフの練習場に行った
80球でバテタ
でも、コツは覚えていた
費用も、都内より半分で済むので気が楽


今日は、健康的に熟睡予定

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

北海道帰省と面接交渉(その1)

一昨日からののフェリー移動中は
妻、若干そわそわぎみ
想定内なので、そっとして接しておいた


オカン宅での滞在も、かなり自然体で接していたが
ストレスもかなり感じていたと思う
オカンの就寝時間が23時で、我が家が午前1時なので
妻、なかなか寝れず
夫、詩篇103と104ささやく
妻、就寝


本日は、実子との面会交渉成立日
3泊にて面接予定だが、
入電にて「かなり深く安心した」との事
夫も安心
主に賛美


夫は、面会交渉後、一時的にレンタカーを借りて
公証役場に出向く
オカンの事前の後見人契約の手続きを開始する
委任者予定側は、謄本、住民票、印鑑証明が必要
受任者は住民票か、運転免許証でOK
費用は23000円程度との事


明日は不動産会社との打ち合わせ等

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

政治色抜きの現実

テーマ:大切な人 - ジャンル:心と身体

特段変化なく安定

昨日は、妻の書類取得で病院と
夫側の通院の妻の同席があったが
かなり安定して「ぶれる」事無くすごせた


夫側の睡眠薬が変更したが(リスミー)
あまり熟睡感は変わらず


追記:
簡易裁判所に民事調停の用紙をもらいに行きました
今は使う気はそんなにないですが、、、

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

上出来

昨日、
特段滞りもなく、物事が進行した
主に賛美


病院も、待ち時間が少なかったということもあり
妻のブレも少なく、事なきを得ている
(夫側のブレもない)


夜は、北海道のT先生が在京されていたので
夜、会食を品川でとった
非常に安息にひと時をすごした


今日と、明日のイベント系をうまくこなせば
問題ないだろう


※お知らせ、9月13日~9月27日まで北海道帰省につき
 更新が滞ります

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

ロールバック

一昨日夜 妻の自己不幸人格が出そうになったので
眠剤投与後、安息にさせるが、その後融合人格にポスト
薬飲んでいないので飲むらしい、で飲ませた
これがいけなかった


翌朝、深層で眠気が残っている妻と礼拝参加
途中で礼拝退席したいという
(ちなみに夫、この間の記憶が一時期喪失しています)
何とかこなすも、理由が
昔あった、「聖歌を音痴っていわれた(夫)の一生傷ついてる」
との事(子供人格)
その後、自宅で第4人格単独で発現し、
とりあえず、夫側公園に退避したらしい


夫が気がついたのは、公園のベンチで寝ていた
というより記憶が戻った、という感じ
(暑かったので)
記憶が飛んでいるのは、礼拝に出かける直前
その後、不安定の後、夜にトレースされた記憶は戻った


礼拝の参加のあり方、考えないといけない
というか、トレースが一時期そういう念慮でいたらしい


本日は、妻の通院日、ハローワーク(妻側)
T先生面会(品川)と続く
さーて、がんばっていくか

テーマ:現実逃避 - ジャンル:心と身体

ルカによる福音書6章27節~36節(共同約)

27 しかし、わたしの言葉を聞いているあなたがたに言っておく。
敵を愛し、あなたがたを憎む者に親切にしなさい。
28 悪口を言う者に祝福を祈り、あなたがたを侮辱する者のために祈り
なさい。
29 あなたの頬を打つ者には、もう一方の頬をも向けなさい。
上着を奪い取る者には、下着をも拒んではならない。
30 求める者には、だれにでも与えなさい。
あなたの持ち物を奪う者から取り返そうとしてはならない。
31 人にしてもらいたいと思うことを、人にもしなさい。
32 自分を愛してくれる人を愛したところで、あなたがたにどんな恵み
があろうか。
罪人でも、愛してくれる人を愛している。
33 また、自分によくしてくれる人に善いことをしたところで、
どんな恵みがあろうか。
罪人でも同じことをしている。
34 返してもらうことを当てにして貸したところで、
どんな恵みがあろうか。
罪人さえ、同じものを返してもらおうとして、罪人に貸すのである。
35 しかし、あなたがたは敵を愛しなさい。
人に善いことをし、何も当てにしないで貸しなさい。
そうすれば、たくさんの報いがあり、いと高き方の子となる。
いと高き方は、恩を知らない者にも悪人にも、情け深いからである。
36 あなたがたの父が憐れみ深いように、
あなたがたも憐れみ深い者となりなさい。

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

家庭に平和を、少年に希望を

頭書、家庭裁判所の標語だそうである
一番最初には、「家庭に光を、少年に愛を」だったそうである


その理念通りにいっているかとはいえば、
そうとも限らないが


最近、ボーダー攻撃型の制覇のコツを習得した
言葉にはいいあわらせないが、そんな気がする
あえて言えば「哀れみ」


昨日の昼食は、妻がリンガー○ットを所望したので
食べに行ったら
明らかに育児能力なしの3グループ位の母子
放任、叱り方逆効果、子供煩い、ほかの客顔しかめてる
でも、夫も妻も放置


家に帰ってから、その話をしていた


妻への接し方も理解できてきた気がする
夜も、貯金差分の謎を指摘してきたので、
身内へも明かしていない新潟水害への募金だったことを
証す
妻、安息


障害者自立支援法
特に身体障がい者授産施設での弊害の記事が目立つ
一律1割負担ではなく、
もっと、細目化しても良いのではないか、とも思う


たとえば
うつ病
 原因自己理由の場合1割
 原因会社理由の場合0.5割
統合失調症
 0.5割
身体障がい者
 原因自己都合の場合1割
 原因先天性、交通事故の場合0割


とかね


まぁ、今の厚生労働省にそれを行えといっても無駄ですが

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

イベントなし

昨日は、平穏に過ごせた(夫婦とも)


若干の入れ替わりはあるが、問題なし
妻が昼寝しているときに、前夫から入電し
起こして話をさせたときに、夢見が悪く不安定だったくらい
行動は、比較的前向き


夫側は、感情の起伏が少なくなっていて
妻が寝ている間に、過去に収録したMPEGをDVD化する
作業を黙々と行っていた次第


夜は、木更津キ○ッツアイのDVDを一緒に鑑賞し
寝れるか不安な妻を寝かしつけて寝た次第だが、
今、中途覚醒

テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

私自身の健忘

昨日は、北千住に診療だけかかったので
薬だけ薬局まで行った


あえて妻は車に寝せておいた


妻起床の時には、松戸市内に入っていた
秋○病院にいくまでにはしばらくかかるが
すでに、病院いきたくないモード


駐車場が込んでいたので
妻だけ先に下ろし、診察券を出させた
(これ失敗)
同時に内科(テオドールの処方)もさせるつもりだったのだが
来週、来る予定がある(帰省前)そのときで良いと考えると
妻は言う(精神科の診療のみにした)


夫、何がしかの不安を覚える、
何がしか忘れている、重要な何かが


診療中に軽いポップアップ気味
帰りに車中で、
「今日はがんばったよ」
「そうだね、がんばったね」
との会話の後、
7-11に立ち寄り、
そこから、私の記憶が無くなった




記憶が戻ったのは、家のソファーの上(時間的には1時間)
妻が一生懸命問いかけている
この間の時間が欠落している


どうしたの?と抱きしめる
っていうか、本人混乱する、なにやった?


妻いわく
 車の中で、口をあけてよだれたらしていた
 しゃべれない(話は理解できる)
 かかりつけDrに電話してくれている
 筆記で、春日井時代(6年前)のクリニック名と
 投薬内容(アモキサン)と記している
 妻が誰だかうっすら理解できない
 車の運転は出来た


記憶喪失直後、妻にシートベルト着用で叱咤したらしい事
それだけである


記憶復帰後、妻を安心させ、無事安息を持った


不安の種はテオドール、4.5日分しかない
朝の投薬を半分にしてみる

テーマ:もう一人の自分 - ジャンル:心と身体

子供帰り

昨日は、妻起床後、
「頭が重い」「眠い」との事で
午前中寝ていたも、寝すぎてしまって
朝から準備していたスイミングスクールのイベントに
間に合わなかった
影の悪だくみとも考える


午後、夫側の通院に付き合わせた
(1人だとまだ危険なので)
かなり激しく、子供人格化した
「おうち帰りたい」
ジアゼパム2投与でなんとか落ち着く
主治医も相応の対応をしてくれた


自宅に戻り仮眠して復帰
これは、自分自身も記憶にあるらしく、
「ちょっとひどかったね」と自覚症状を把握している


夜は、昼行けなかったスイミングスクール
ビジターで夫も行く
徹底的に泳ぐ
で、アクアビクスに参加
脈拍数最高値らしい
脈拍に関しては、水泳後血圧測定器で138
洞性頻脈ですから仕方がないです


ためしに、自転車こぎ10分
脈拍数153で、警告音が鳴る
今度は160越えに挑戦


先般の無呼吸診断結果を載せて起きます
問題ないですが、ノンレムの深睡眠が殆ど無い
加齢ですかね?
もちろん、眠剤のんでの状態です


無呼吸

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

昨日の記憶

夫、昨日の朝起床後(早朝覚醒後)の記憶欠損
正確におきたのは11時頃
でも、9時ごろに起きたらしい(妻曰く)


夫ブログはもう見ないよ、と言っていて
その後見ていたりするので、
若干不安定要素があった為、
夕方からは、殆ど妻を昼寝させて、寝せた


妻版作成用PCは、夫URLを非公開にする設定
(保護者機能)
を使用
これは、夫版は妻版非公開が前提だから


オカン土地処分も、面接交渉も少しづつ進んでおり
9月13日頃、苫小牧に帰省予定となる


自宅で借りて見た映画は、レナードの朝と南極物語
AM2時就寝

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

自己不幸人間さんゴメンネ

昨日の聖餐式の後、秋葉原に買出しに出かけた
(電源部品)
できれば、妻にとっては、1日1イベントが望ましいも
木○津オカンの時計の修理見積もりもしていきたいので、出かけた
何とか、行える


途中、若干ポップアップ気味
というか、融合しているので日常になってきた


夜、結婚式の焼き増しで作業量膨大した上
土地関係の委任状、オークションの出品終了処理関係でてんてこまい


その間、妻はリンク先さんのブログ読破


精神的に疲労状態で就寝についたらしく、
20秒くらい自己不幸人格さんが表出
先般いぢめた事(8月31日)に関して、


「いぢめたからいや」という
 怒ってる
「いぢめてごめんね、もうしないからゴメンネ」


その後、融合人格基本主体にポスト(一瞬解離性健忘)


もう今後、フラットに接していこうと思った
ある一定の統合の後は、平和共存しかありえない
なぜならば、それでバランスをとっているならば
それも妻の生きる力であれば、良いのかもしれない


トラウマは発生する、でもトラウマは防止できる

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

昨日の聖餐式と転入式

昨日は、所属教会への転入式が行われた


厳かに、かつ、祝福にみちて執り行われた
ひとつのターニングポイントに思われた
感慨深い


ここまで導いてくれた、主に賛美

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

追記;売り物

そういや昨日は古物商に売り物2品


一つは、義母の車に乗っかってた(つながっていなかった)
サブウーハー
セコハンで、推定価格2500円で望むも、
4000円で売れた
妻の子供向けの小遣いにする


もう一つは、持ってても扱えない(ってか最近練習にも行ってない)
マックテックの3Wのゴルフクラブ
推定価格9000円で望むも、
14000円で売れた
これは、生活費(笑

テンション高い

昨日の妻、テンション高い


一転、前夫が面接交渉に前向きになっていて
電話で、子供としゃべれた事がうれしそう
終日、大体融合人格主人格主体で過ごしていた
とても楽しそうに1日過ごしていました


流石にネットで面接交渉のテンプレートがあるわけもなく
(離婚協議書はごろごろ転がっていた)
かき集めて覚書で作成
で、先方に送付
オカン了承にて、オカンの土地売却で課税対象から外せる
旅費として計上できるので、北海道帰省時に一気に行うつもり


オカンに関しては、任意後見人の手続きを公証役場にて行うし、
結構行うことあるんです


夫版作成のパソコンは、電源交換(燃費?を良くする為)途中で
使えない為、妻版ノートをアカウント分けてるので、
この時間作成している次第


あえて、レンドルミンは不眠時の頓服で処方されているが
飲まないと、この時間で早朝覚醒


今日は、教会での転入式があります
無事行われますように

安息

朝、妻が、妻版のブログ更新時に、
夫版を全部読破していた


自己不幸人格の仕業に違いない)


若干不安定になるも、昼寝3時間で復旧
融合人格主人格優位にて、木○津実家に行くことにする


その車中で、前夫に面接交渉の申し立ての件を
電話で妻が話したところ、
前夫が9月中で面会を承諾したとの事
夕方には、子供との久しぶりの電話で、
妻、とても幸せそう


実家においても、さほど迫害者人格の影もなく
帰りの車中で妻が
「おりこうさん、してたでしょ」というので
「おりこうさんしてたね」と言った


今日は、特段問題点はないが、
夫が、昨日のブログ更新から5時間ほど記憶が飛んでいる
なにしでかしているか自分自身心配

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

