アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



補足(注意事項)

不適切なコメントを残された方がいらっしゃいました
(というか定期巡回者様に不適切ですね)


今回は削除で済ませましたが
以降は、そのまま保存し(もちろんホスト名と時間は残ります)
悪質であれば下記受付とともに
https://www.police.pref.chiba.jp/questionary/
発信元プロバイダに対し
プロバイダ責任制限法
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku402.htm
に基づく情報開示他
警告等
以上の処置を、前置きなく実施します


自己不幸の基本人格版の重要性

昨日のタイトルの交代人格抹消が尾を引いた


今朝がた、夫より早起きしたそうで
レンタルしていたミレニア国物語を見ていた、
夫ももういちど見ているうちに、
不機嫌人格が、ジアゼパムを所望


投与後、見終わった後、約束どおり
千葉家庭裁判所松戸支部に行く
目的は面接交渉権のあり方
面談もあったが、内容は割愛する
相手方管轄家庭裁判所(苫○牧支部)に
家事調停申立書(面接交渉時期調停)を提出する


謄本(双方)が必要等、妻が一番苦手とする分野なので
夫、代行
収入印紙1200円
切手80×10
先方の全部証明
当方の個人証明
謄本は速達で、現金書留で手配


その辺りから、交代人格ポップアップ気味


拒食なのに、おやつ食べたりして
眠いのに寝れないとの事で
いつもの如く
マイスリー
サイレース
リスパダール
で、沿い寝で寝かせている


オカン土地処分も、
オカンの意向で、不動産仲介で行うものとする
従前話していた介護事業の方は、喜んで撤退してくれた
主の導きがその方にある事を願います


頌主

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

もう一つの自己不幸人格

昨晩は、
映画、日本沈没を見に行った
なかなかの出来栄え、


映画を見終わった後、
寝る前に、基本人格に近いが、
基本人格の裏人格表出
つまり、自己不幸の基本人格版の交代人格が現れた


比較的表層に存在していたので、
深層に眠らすのを断念


繰り返し、繰り返し、実施するしかない

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

Mさん生存

妻、昼寝中


午前から、あまり宜しくない形で
融合人格内での交代人格ポップアップ
妻所望したので、ジアゼパム投与


教会のやすらぎの会に出席
主に賛美
その後、帰宅時には、昔の不機嫌さん主体(第2人格)


流れが変わったのはその後、
Mさんから、妻の携帯に入電
生きてる?
何をしゃべったのか判らないが、


妻、安定(第一人格主体で)
しばらくすると
眠いけど、寝れないー、と
お薬を所望される
(いけない癖を与えてしまった、、、、)


ムコスタ×2(H2ブロッカー 胃薬)
ミオナール×1(筋弛緩剤 腰痛時処方)
を飲ませる


爆睡した、
プラセボ(偽薬)恐るべし
本人はサイレース辺りだと思って寝ているはず

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

妻、ブログ作ると言い張る

夫婦とも、午前10時起床
大体、融合人格で動いていた


プールに無理やり行かされた感があったらしく
その後、自己不幸人格の動きで、
パチンコに行くとおっしゃられた、1万使うと言うので
ためしに、行かせて見た。


帰ってきたら、1万8千円負けたらしい
それをたしなめたら、見事に自己不幸人格にスイッチした


夫のシナリオ通りの展開


保護人格やISHと逆の交代人格で未知なるものかもしれない
2時間ほど、深層に眠るように説得し、コミット
ジアゼパム
マイスリー
レイレース
レンドルミン
リスパダール投与


融合人格に戻るも、眠くないとの事
(オトンに電話したのは、これぐらいのタイミング)


急に、ブログを作りたいと言って聞かない
(子供人格入っているのと、
 第一人格と第二人格を融合なので最強ワガママ)


夫、投げやりモード
っていうか、
没頭させるなら、ネットに没頭させればいいかもしれない


FC2のアカウント取得と、ノートPCのログインアカウント作成
現在、午前1時、
別室で作成中


あまり、妻のブレが激しければ、自己不幸探求人格
呼び戻す予定


で、妻ブログは、リンクしておきました

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

アルマゲドン

朝、更新の後、黙々とOHPを作成する
11時、妻起床、睡眠時間8時間
健康的である


妻がレンタルしてきた、アルマゲドンを見た


なんか、泣いた(夫)
メランコリー系うつ病と、双極性障害が発生
まず、タバコを辞めた(決意中)


昔、不治の病で無くなったボランティアの方が
「健常者は世の幸せに尽くして欲しい」との言葉が
フラッシュバックした


健常者は、タバコすっちゃいけないのである
仕組まれた、国の利権にのっちゃいけないのである
これは、ギャンブルの仕組みと同じ


日本は不思議
キリスト教式で結婚式を挙げて
天に召されるときは、仏式なのである
それが平気
全世界中でも、日本だけではないか?
日本のいびつな部分と、
アメリカ中国ロシアの覇権主義をなくせば
地球環境はもっと良くなるはず


拒食中でも、家内は何とかもんじゃ焼きを食しに
出かけたが、夫側急変に付いていけず
第一人格→基本人格→自己不幸人格指揮の兆候
(頭痛)が出たので
ジアゼパム
マイスリー
ロヒプノール
で、騙しうちで寝せた


後、オカンの2つの土地の内、1つの借地問題と
1つの売却課題も解消しなければいけない


前子の面接交渉権を考えなければいけない


課題は沢山ある


誰か、自己不幸人格の対応の仕方を教えてください

テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体

拒食モード入る

妻はブログは自主的に見なくなった


妻曰く
一歩一歩、きちんと歩んで行きます
書いてくれと言っている


昨晩は、寝るまで第一人格主体のままであった


最近は、大体の癖で判る
第一人格主体
 声のトーン低い、たまに鼻の下をクシュクシュする
主人格?主体
 声のトーン高い、仕事関係の会話をする
主人格主体
 子供的な声、甘えん坊


深層の自己不幸人格存在の可能性、
投薬内容が変わって居ない(内容薬物種類)に関わらず
人格融合後、
眠くないのに、生あくびを連発する


昨今、第一人格主体は、Mさんの話をあまりしなくなった


妻が寝ている間の日課は、
教会のOHPのリフレッシュ作業奉仕を行う
教会の要望を取りいれ作成する
主の祈り、等造っている


リビングプレイズの未作成分があるので
それが、夫の務めである


ワード等は使わない、イラストレーターの方が楽なので
キリスト教関係は、ネットでフリー素材がゴロゴロしているので
作成は楽である


主に賛美

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

影の影響

朝、先に起きて一通りの事をこなす


妻、9時15分起床(指定時間)
若干不機嫌気味
こういう時はフラットに接する


教会にも無事礼拝を行う
来週には、転籍礼拝との事
主に賛美


午後からの、教会運営への祈りの会出席を妻に打診した
若干考えあぐねていたが
出席するとの事


そこで、姉妹対面での証しをしていたが
正直に妻が証しをした模様
夫は、医療問題に関して、主への祈りを行った


その後、拒食and不安定モード


その後、仮眠し、第一人格主体で復活
特に問題なし

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

日光の旅、その2

妻、前の日からうれしそう


今回の旅行で、日光・鬼怒川の主な観光地は
すべて制覇する事となる


鬼怒川温泉
華厳の滝
日光江戸村
東武ワールドスクウェア


融合人格内の性格入れ替え(今後こう表現)はあるも
特に、問題行動無し


一昨晩は、聖書(主に詩篇)を購読して寝させる


帰りに、宇都宮でおいしく餃子を頂く


今回NGワードと夫の罪


妻が、SAでシートベルト装着が遅れ
「ごめんなさい」(基本人格が主)
抜き打ち検問に引っかかったが
夫、とっさに「妊娠4ヶ月なんです」
検問OK


その後、第四人格→第一人格で問題なし


主よ、私は罪を犯しました
お赦し下さい


帰宅後夫婦そろって「楽しかった」


自宅に帰ると、自立支援の手帳が郵送されていた
中3日掛かった
この件に関しては、説明を求めるつもり


以下、東武ワールドスクウェアの写真など、、、


東武9



東武8



東武7



東武6



東武5



東武4



東武3



東武2



東武1


テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

郵政公社、自立支援手帳紛失

郵政公社が、夫分の自立支援手帳を紛失した
(認めた)
妻分は郵送されており、間違いは無い


がっつり、正等にクレームを入れる
(回答まち)


妻、安定していて、時々迫害者の影があるが
安定、


明日から、鬼怒川温泉1泊旅行でのんびり

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

体力勝負

今、妻が水泳教室に前向きに出かけたので筆記


軽く拒食気味ではあるが、
融合人格を入れ替えながら、安定して1日を過ごす


今日は、午前中
所属教会の、やすらぎの会に出席
参加者全員が、1週間の証しを行うが
夫婦とも証しを行えた
転入手続き書類も無事入手


午後は、秋○病院に行く
移動含めて、時間が掛かったので
妻疲労


夫も、リタリン飲用でも家に帰って寝てしまった
家には、自立支援の手帳が、妻分のみ届いていた
市役所に送ったら、夫婦同時に発送した筈との事
なんでだろ?


寝ていている間に、少し体力を回復したのと
「健康的に前向き」の考えで、水泳教室に行った次第


光主

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

不安定


どうやら、復帰した模様
主人格も存在していたし、構成も最新のまま
但し、基本人格のアプローチ具合が判らないので
昨夜も、基本人格が、生きていかなきゃイケない
強迫神経症的なものを表出している
「元気な頃の○○(妻)はどうだったの?」
「元気に生きなきゃイケないんだよね」
とか、基本人格とは別の目つきになっている


Weightが気になるらしく、あまり食事せず
散歩も自主的にこなすようになった
拒食に転じる危険性があるので
ビタミンサプリメントは飲ませるようにしている
(ミネラル含む)


自分からジアゼパムを所望したので、飲ませる
しばらくすると、主人格復帰


様子見


夫、レンドルミン投入にも関わらず
24時就寝5時半起床
頭痛がする

テーマ:摂食障害 - ジャンル:心と身体

基本人格の役割

朝起きて、基本人格のまま


その中で、
「幸せに生きて行きます」
「消えて無くなりたい」
の繰り返し


少し考えて、次の方法を考えて言って見た


「○○よ、Mさんも、俺もずっとずっと愛してるから
大丈夫だよ
消えたい人に、さよならって言ってごらん
ありがとうね、も忘れずにね」


実践していた
次に


「じゃ、不幸せにする人も同じようにさよならって言ってごらん
ありがとうね、も忘れずにね」


実践していた
(自己不幸探求人格と自殺企画人格の追放または休眠の実践)


若干の眠りを経て、不安定なのでジアゼパム投与
で、一言「つまんない」(基本の子供人格)
「ドライブ行く」「うん」


常磐道で、土浦港に言った、なにも考えず
防波堤に妻を座らせて、(危険だがあえて)
「いままでありがとう、って流しきってごらん」
実践していた


「でも、○○(夫)傷つけた」
「過去は過去、水谷先生の本にもかいてあったっしょ?」


自宅帰宅16時、それからまた就寝中


交代人格全部消えたら、あまりよろしくないけど
仕方が無いなぁ

テーマ:解離性障害 - ジャンル:心と身体

明確な、自己不幸人格と自殺企画人格の連携

今日は、
妻が是非、夫を連れて行きたいと言っていた
鴨川シー○ールドにいった


とても楽しかったし、妻も満足


その夜、木○津実家に行った時に問題発生
意図的に、夫に不愉快な会話を仕向ける
(迫害者人格による無意識だったらしい)
夫不満、妻わびる→基本人格落ち込み↓
自殺企画表層化、とあいまった


高速道路で降りようとするので、必死に止める
何とか家に着いて、ジアゼパム(不穏時)を飲ませようとすると
必死に抵抗
何とか、ジアゼパムと、リスパダール投入


その後、自殺企画人格が基本人格を捨て休眠
昔妻に戻り30分


その後、心のケアー30分
ただ今就寝中

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

平穏

今朝方、妻は少し起きたが、
まだ昨日の余韻(疲れ)が残っていそうなので、
15時まで寝せた


郵便局やら、所用を済ませた後
(オークションで売れる商品は売りまくってる)
カッパ寿司で、食事


周囲が、お子さん連れで、どうかとも思ったが問題なし


夜は、健康的に夫婦でサイクリング


自宅でも解離性健忘もなく、寝かせようと思ったら
今のソファーで寝るとおっしゃる
(今、その待機中)


その内、プロフィールの構成図UPします

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

ルカ書13章24節

昨日は、夫婦そろって岩盤浴に行ったり、
イオンに買い物に出かけたりした
昔、録画したNHKスペシャル気候大異変も見たりした


寝る前に、(眠剤投与直後)
気管支喘息発作、
メプチン2回吸引
効果無し、
咳き込みひどく
追加メプチン吸引
回復せず


119依頼


流山中○病院搬送


Dr曰く
一回目は喘息発作だが、その直後の容態は過呼吸によるもの
メプチンは逆効果だそうで
適切な酸素吸入で収まった


夫も、眠剤後なので、マイスリー特有の逆行性健忘により
帰りにタクシーで帰った記憶無し


本日、礼拝に参加できる体力無しで
(体力消耗時には集団恐怖が発生する)
表題、ルカ書13章24節~30節を読む(奇数節夫、偶数節妻)


おそらく昨日は、
Risk factor libido by tacit persecutor personality(+)
と考えられる


上記だけ出なく、バックグラウンド
いろんなTacit actionで動いている
但し、融合は強固である


時が解決する


主に賛美


追記:大腸内視鏡検査異常無し

テーマ:解離性障害 - ジャンル:心と身体

妻、ブログ見る

妻がブログを見たがったので
7月分を見せた


軽くフラッシュバックを起こし、
5秒程解離性健忘を起こした


妻曰く、大きな家(融合)の外に2人居る
(自己不幸探求人格と、自殺企画人格)
但し、堅牢な家なので、皆融合している
との事


確定
今後の対応策を考える
自宅のPCにパスワードロックを掛けた

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

完全に未統合な人格


睡眠中
なかなか、寝たがらない


迫害者人格存在(かなり深層)の疑い濃厚
これ、色々な手段を使うので、正直うざい(汗
唯、現在は、融合人格が強いので、安定はしている


とうしても融合出来ない人格というか本能がある
「母性本能」人格というべきか


前夫の子供に合いたいと言う
合いたいと言うが、完全に基本人格モードなので
別にポスト(引き渡して)言わせてる


あと、服薬拒否をする


説得して飲ませる


メプチンを秋○病院に取りに行くときに
だましうち?で、ジアゼパムを投与


家に帰って、なだめて寝かせつけ、睡眠中


前夫に関しては、完全に面接交渉を拒んでいること
客観的な子供に対しての影響
(離婚後1年半経っている、夫不在時に育児可能か否か)
上記に関しては理解していて、それでも会いたい母親


家裁を通さずに、穏便に面接交渉をする方法を考える


追記:夫、手帳申請に対して、
   「それじゃ毒入りカレー犯と一緒だよ」との意見あり
   もっとも御意

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

基本人格と自己不幸人格の関係

今、
基本人格を寝かしつけた


昨日から、眠前の投薬を飲みたがらない
何らかの、力が働いていると考える
よって、プロフィールの人格構成図も修正した


ジアゼパム、まだ退院してから飲んでない
寝る前に、1人格に共存内で、入れ替わりが激しい
解離性同一性障害特有の切り替え時の頭痛とかはない)
記憶は一貫しているので、パーソナリティーとしては共存
寝る直前に
「○○(夫本名)の子供欲しかったなぁ、かわいいだろうなぁ」
発言辺りから、やばいと思った


こうなると、第一人格の「生きる力」の
サポートをしていこうと思う


休眠として、
過食、浪費は完全に休眠した
まぁ、これは表出する人格ではないので


テオドールの代わりにテオライドが出ていそうだが
力量が少ないので、喘息発作はそのせいか?

テーマ:解離性障害 - ジャンル:心と身体

暗黙の迫害者人格?


気管支喘息の発作で睡眠中
要因特定できず
但し、タバコの吸い方が無意識に根元まで吸ってる
非常に根底に、迫害人格の動きがありそう、
解離性健忘も一時(10分)起きている


本人は病院の空気がかび臭いとの意見もあったが
近日天候も湿気が多く、悪条件がそろっている


夫、再禁煙チャレンジ


その他の迫害行動は無し(過食等)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

退院 融合 そしてゲド再び

昨日、妻めでたく退院


いろいろ話をしていた内に
第一人格が、過去の棚卸(記憶の整理)を行ったらしく
かなり安定している


これは、
イエス様
Mさん
そして夫のおかげだと思っていて、感謝している


その上で、もういちど、ゲド戦記を見たいと言った
リクエストはかなえてあげた


見終わった後、前見た時と違い、
一語一語、心に響いた、との事


先日は、妻の精神障害者保険福祉手帳の診断書を市役所に
提出しにいった
中身はもちろん見せてくれなかった


ちなみに、障害支援課の人には、
夫は顔パス(笑)


一言
解離性同一性障害は、状況により良くなると思う

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

精神障害者保険福祉手帳

朝、早めに家を出て


主治医が外来診療の為、初診として受けに行く
したらば、ナースステーションの方で手配してくれた
Dr曰く、退院時にお話しするので、今は話しませんとの事
で、明日夫が大腸内視鏡検査の旨伝えると
明日15時に話をしましょうとの事となった


で、妻に関しては精神障害者保険福祉手帳の診断書を
書くと言ってくれた
夫が住んでいる市は、診断書料の補助が受けれるので
資金的には問題なし


妻もだいぶ安定


という事は、
主人格と基本人格のバックグラウンドで
第一人格ががんばってくれている感じがする


精神療法で統合作業は行って居ないので
ポップアップの可能性はあるが、
第一人格の強固な力により、守られるであろう


夕方、電車を乗り継ぎ、北千住の主治医の所に行く
同じく、精神障害者保険福祉手帳の診断書の話をすると一蹴
「結膜炎の患者が失明で給付を依頼するのと同じ」
「メリット無し」
との事


御意


明日の、大腸内視鏡検査を手っ取り早く済ませたいため
健康保険組合と話をして、
かつ、昼夜絶食して
昼から下剤を飲む
(今日の食事は朝のサンドイッチ1個)


効かない、なんでじゃ?
夜も、Drから処方された下剤を飲む
で、イチジク浣○も2本打つ
ようやく、それなりになって来た


明日は、早起きで、検査にGO

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

1人格に融合かなぁ?

妻と外出してみる
ちなみに、車ではなく、武蔵野線と新京成電鉄を乗り継いで、
迎えに行って、自宅に戻る


集団恐怖も無かったが、やはり体力的にきついらしく
帰りは車で帰った


ちなみに燃費計算した所、
車、560円(往復)片道1時間
電車、660円(往復)片道50分
快適性等考えると車に軍配があがるが
当面は、夫同伴で通院となるので、
運動も含め、双方織り交ぜてやって見る
(2人だと電車だと倍だし)


妻はといえば、1人格に複数の人格が融合している感じ
第一人格も表出しなくなったし
ある一定の感謝、(Mさんへの賛美)等を行えば
安定して行きそうである


退院後、問題が無ければOK


愛情がすべて夫に向けられるようになったので
営みがったりする
節度をもって接しよう
(これが難しいんだ、意外と)


あと、喫煙に関しては、すってるとつられるみたいなので
夫も、いきなり再禁煙(再非喫煙者)化すると問題なので
節煙を経て、夫婦禁煙に持っていこうと考える
(これが難しいんだ、意外と、一気に非喫煙者化の方が楽なんです)


明日は、主治医Drが外来なので、妻面会前に
合って話をしておこうと思う


明後日の退院日に、Dr面接に立ち合えないので
(夫、大腸内視鏡検査の為)
明日話をしておこう

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

第一人格、休眠?

午前中、夫は車のオイル交換(妻事前コミット済)


妻から、出来るだけ早く来てメールが来る
(基本人格か、第一人格)


約束のきっかり、到着
応対、主人格
結局、病院内では、主人格と基本人格の入れ替わり
第一人格が、自主的に休眠した可能性がある
(もう一度話をしてみたかった)
あと、性寛容人格の傾向がある、注意必要


主人格曰く、どうも基本人格と主人格
バックグラウンドで、第一人格という融合
(統合ではなさそう)
頭の中の部屋の絵も書きようが無いと言う
解離性同一性障害の、こんな寛解の方法もあるんだな
と思った


迫害者人格と自殺人格が出なければ、問題なしと考える


過食に関しても、過食が、しいては成人病になりやすく
早く天に召されるので、それは御心ではないと言った所
かなりコミット出来ている様子


一種の、自立支援である(ある意味子育て)


治癒した意識の高い妻にとって、違和感がありありなのは
今日、夫も良く判った


差別的ではないのだが、妻の部屋は6人部屋で5人
年老いた、認知証気味のうつの人が2人
先週、閉鎖から開放へ移動して来た、
統合失調症の方が1名(軽度)
で、妻と同年齢の女性の方で統合失調症(中度)が1名
その2名の会話が聞こえてくると悪影響がありそう
話が飛んで、かつトラウマ会話になるんです
双方で話がかみ合わない


夫的にも、2時間居たけど、ストレス感じます


でも、哀れにも妻と同年齢の方が見舞に来たけど
すぐ帰っていったっぽい
病院の判断なのか判らないけど
なんだか虚しい

テーマ:解離性障害 - ジャンル:心と身体

睡眠時無呼吸症候群 検査入院と、その後

昨日の夜より、
睡眠時無呼吸症候群の検査入院で
八潮中○病院へ、検査入院した(夫です)


脳波、心電図、血中酸素濃度、呼吸回数、眼球運動、等等
機器は写真の通り


睡眠時無呼吸症候群の機械2



睡眠時無呼吸症候群の機械1



結果は3週間後程度
待遇、ホテル並み
治療代、自己負担上限2万円也


内容は、結構大変で
ます、機器装着後(検査開始後)19時半
睡眠薬を飲まずに寝てしまい、消灯時間21時に起きる
睡眠薬を飲んで寝るも、23時半に起きる
この間の時間の夢が悪夢だった


内容は
消化器科のDrから、検査中に体内から
自宅のカギのユニットが出てきた
盗聴器が仕掛けられてる、というもの
で、
会社のあるマネージャー職(仲は悪くないのだが直属ではない)
に、
「おまえはもう必要ないんだよぉ~」とエレベータで逃げられ
追っかけたら、機器のコードが抜けて、あら大変、
ってところで目が覚めた


24時、同じ投薬は出来ないので、との事で
筋肉注射を打たれた
(12日も残って、だるかった)
5時半起床、再び寝て、6時起床
機器外し
というもの


朝、通常病院から自宅まで30分で行ける距離が
1時間半かかった
ボーダー(攻撃型)作動
吉○警察署に苦情の電話を3回入れる


車の鉄粉除去をして
妻が、早く来て欲しい、(携帯の充電器が無い家に置いてきた)
との事で(確信犯か?)
とりあえず出向く


で、自宅の行き帰り


病院戻って、ベッドで寝た
(一緒にねても大丈夫、と妻が言ったが
 マークはされてると思ったら、
 予想通り、フェイントで血圧計測に来た
 病院恐るべし)
ってか、すごく眠かったので、
夫妻とも熟睡
18時半に帰宅


会社側に提案していた合意書の再作成したものが届いたので
(信書は郵便で送りましょう)
作成し、明日投函予定
続きを読む

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

奇跡、そしてゲド戦記

妻が寝ている間に書いている


奇跡だと思うし
イエス様の導きだと思うし
なによりも、妻の生きる力だと思う


第一人格が、
死なない事よりも、生きて行く事を強く思うと語った
それは、妻の出会いでのMさんの事が大きく左右したと、妻は言った
Mさんは、天に召されたか、生きていても在地での魂で
「おまえは、幸せに生きろよ」との言葉を妻に残した
(実在する方です)
よって、基本、主人格、第一人格とも共存し
死ぬのではなく、生きる決意を新たにし
共存している状態になっている


すばらしき幸せ
主人格と第一人格は予定していたそうで
夫婦の営みも行われた


昨日の夜、ゲド戦記を見に行った
妻いわく、「リアルタイムな私たち」だそうだ


思う
すべての、うつ病に煩わされて、死におびえている人々
解離性同一性障害解離性障害)の統合を目指している人
出来れば、不安防止の薬もって、
傍らに人が居れば、一緒に
見に行く事をお勧めする


そして泣きなさい


生きる力を、そして生きている事を
実感しなさい


生きてていいんです
これまでの過去は過去です
これからです
無理して、リスカはやめなくて良いのです
生きてていいんです


ちなみに、私は中盤で涙が止まらなかった
でも、止めなかった


久しぶりにいい映画にめぐり合えた「ゲド戦記


追伸:
妻より、会社さんありがとう と言っていました
感謝です

主に賛美

追記
暗黙の死への行動は無くなった
たとえば
「シートベルトをするようになった」
「過食がとまった」

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

タスクオーバー

このブログ、時間を指定出来るので
実際は10日のAM2時半に書いています


プロフィールの妻の人格構成図を更新しました


AM若干寝坊、あわてて背広着て(なんかひさしぶり)
武蔵野線に飛び乗る、新京成電鉄に乗り換え、病院へ
で、書いたのがプロフィールにある図


現状は、主人格と第一人格が混合しかけた状態
(目つきで判る)
コミット完了、次の課題がある(後述)
1時間後、教会へ向かい、安らぎの会に出席
これで、事実関係をいまの牧師先生に伝えることが出来た


午後、指定時間に出社(出頭?)
結論としては、
就業規則上は普通解雇要件に近い形で、
ありがたきおまけ(6ヶ月休職)付
対外上は(離職票上)2006年2月に退職勧奨


今の離職票は、昔と違ってより具体的に離職理由が増えていて
ちょっとびっくりした


黙々と、11時まで、不要資料のシュレッド、
引継ぎ資料の作成
PCの初期化
備品の返納
(但し、社員証は保存)
7時前に一度外出し、新改約聖書をCLCセンターに
購入しにいく


それと同時に、妻から入電
明日から2日間外泊したいとの事
(第一人格)
今まで、幸せは上限があると思い込んでいて
35年間それで生活して来た
今は、幸せは無限なものだと思える


表面上では向上
但し、夫の検査入院(睡眠時無呼吸症候群の検査)が
金曜日夜あり、それも訓練で1人ですごしてみたいと言っている


これは、あずましくない(北海道弁)
何も出来ない状態での1人にしておくのは非常に苦痛
明日、病院に行った際
「夫も病に戦っている」
「よって、夫を愛しているならば、妻も協力して欲しい」
と伝えるつもり


結果は、主人格と第一人格によって反応が違うと思うが
疑っていない、との事を前面に出すつもり

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

いのちを大切にしな○奴なんて、大嫌いだ!

妻の容態がかなり安定している
どの人格が出ているのか、入院中なので判らないが
かなり、安定していてかつ治療にも積極的らしい


問題は、どの時点で現状(生活と収入の変化)を説明するか


取り急ぎ、明日9時半、主治医と面談予定
その後、教会に出向き、
その後、会社に出向く


退院したら、幕張いって、ゲト○記一緒に見たい
日光江○村も、シーも行きたい


で、夫の今日の生活は、
このあいだの、ト○ロの映像からCMを黙々と削除し
DVD化し、ラベルを黙々と、エンディングロール画像全部
使って、作成し
ホームセンターで延長水撒きホースを買ったが
(夫の洗車用と妻の植木の水まき用)
上手く装着できず


なにか黙々と物事をしていないと落ち着かない


夜、会社がご所望の医師の診断書(夫休職用)を
医師に書いてもらう
医師曰く、「短い間に寂しいなぁ」だった


早く寝なくちゃ、もうこんな時間だ

テーマ:自分らしく - ジャンル:心と身体

肉を大量に食べる会

朝起きて、うつ状態
最近とつとつ、朝のうつ状態の体感をする
休みって事もあるだろうから、余計


仕事の時は、それでもリタ飲んで電車に乗ってしまって
秋葉原に下りたら切り替わっていた自分がいた


今日はそれが無い、
何気に予定も無い


それでも
こないだ録画したトトロの編集をしたり
郵便局にオークションの発送と、
妻宛郵便用のエクスパックを買ったり


それと金庫を買った
耐火金庫の安いの(9900円)
無論、妻のOD防止に、金庫の中に薬をしまうのである
で、プチODをしてもいい位置いておく
もちろん、金庫としての役目も果たしてもらう
一石二鳥?
自宅近辺は、空き巣被害の最重要地域らしいので
それも含めて買った


夕方、車のエアコンの清掃をした
カー用品で販売しているような物ではなく
きちんと、ダッシュボード分解して
家庭用エアコンクリーナーで清掃する
が、定石どおり行かなかった
大型車(過去乗っていたボルボ等)は助手席コンソールに
冷却装置(エバボレータ)が在るが、
マーチなので、センターコンソールからのアプローチになった
大事だったし、ネジ1個無くした、(-_-#)
明日、日産でネジ1本分けてもらおう


妻とはメールのみのやり取り
若干ポップアップ(交代人格頻繁入れ替わり)気味だが
最後のメールでは、夫の下の名前書いてきた
過去、無かった呼び方である
(普段は夫)
病院側に問い合わせると、ジアゼパム投与無し
少し前進


夜、昔の知り合いと「肉を大量に食べる会」実施
久しぶりの動物性たんぱく質を摂取
いいかんじ、おいしい


知り合い曰く、物事客観的にブログに書くだけでなく
夫の悲しみも行いも白状した方がいいとの事


はい、白状
デイアフタートゥモローで号泣しましたし、
金曜日夜は、確かにワイパックス13錠とリスパダールで
プチODしましたし、(現実逃避)


今後も、こんな感じで書いていこうかと思います。


休職手続きもあずましく(北海道弁)いっている模様
関係各位に福音がありますように


プロフィールページに妻の人格構成図を
造ってみようと思います。


余談ですが、このブログ、
あえて句読点の。を記していません


深い意味はありませんが、なんとなく、、、

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

コミット

朝礼拝に行く


聖餐会で、パンとぶどう酒が配られなかった
ちょっと落ち込み
その後、証しの時を持つ
あまり言葉足らず


転籍(バ○テスト→同○教会)が出来て居ないとの
事だと考え、洗礼を受けた教会に連絡を入れると
連絡まち、との事
よかったよかった


ちなにみ私のバプテスマ(洗礼)は
1984年4月22日です
計算しますと
その年の、復活祭(Easter Sunday)に洗礼を受けました
非常にありがたき幸せです
主に賛美します
ちなみに妻はクリスマスに洗礼を受けました


大草原の小さな家の『最後の別れ(The Last Farewell)』が
放映された日付でもあります


午後、早めに来て欲しいとの、妻からの入電あり
急ぎ目に秋○病院に行きました
ジアゼパム(こう不安剤)投与済み
寝ていたので、ナースセンターに相談に行くと
「夜眠れなくなるので起こしたほうがいい」との事
起こすと、案の定、依存が出て、家に帰りたいモード
主人格まで言い出したので、今回の入院の目的を話す
話して聞かせる


説得する、前向きに
妻のみんな(変な言い回しですが)にとって
過去の入院と違い、前向きな入院である事
夫は、妻のすべてを愛している事
夫の為でもある事
真剣に話した、語った
最後に、主人格に話を聞いてもらったら
交代人格(第一人格は不明だが)は、全員賛成した


「コミット」
明日、不安が出るようであれば、
第一人格はコミット出来て居ない
出なければ、大きな前進


ちなみに、モノポ○ーを買っていった
最初馬鹿にしてたけど、タバコも吸わずに没頭していた
妻いわく「馬鹿にしていたけど面白い」
途中で履歴残して($とか不動産とか)、
入院コミュニティーでも使えるようにしておいた


夕焼けの当たる病室での、夫と妻とのモノポ○ー
楽しかった

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

