アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



退職勧奨もとい退職強要

夫は会社にいったら、専務以下2名のマネージャーに呼ばれた


趣旨としては、家庭を重視して8月は給与支払うので
家庭を守り、新しい仕事を見つけたほうが良い
との事


言ってしまえば、都合のいい自己都合退職
拒否していると、退職勧奨的な話になる
その場はお流れだが、引継ぎ要員も準備している


別部署のマネージャーは、家庭の都合で退職らしいとの事で
外堀が埋められている


夜、東京都の労働問題相談センター(労働基準局ではない)に
相談
引継ぎ要員と、外堀を考えると
退職勧奨ではなく、退職強要にあたり、非常に好ましくない
との事で、相談員による、社長宛仲介をしてもらうものとする


今、仕事を変えるのは非常にリスク
自立支援手続きが煩雑で、最悪生活保護世帯となりえる


仲介失敗したら、ユニオンに依頼予定

テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体

宇都宮の餃子は旨い

妻が一生懸命おにぎりを造っていたので
一緒に日光に行く事にした


東○宮
鬼怒川○泉
日光江○村
東○宮は階段が辛そうだったけど、
妻は一生懸命歩いた


最後に、宇都宮で餃子
旨かった、非常に


妻がしきりに「生きてて良かった」を言っていた

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

昨日から今朝の事

昨日はその後昼前に、主人格と基本人格で覚醒した
これも入院前提のコミットが出来た
(ちなみに、鎌ケ○市の秋○病院で解離も
 摂食障害も専門の病院)


今回は、従前と違い、前向きな治療入院であるとの事で
きちんと認識してくれている


代わりに出勤してくれた人には悪いが、
妻のリクエスト、パイレーツ。。。を見に行くべく
幕張に行ったが、指定席が取れなかったので
レイトショーの指定だけ取った


妻曰く、夫に木○津の母を合わせたいという
(主人格、基本人格複合)


行って見た


思ったほど怖くは無かった(笑
外面はいいらしいが
夫が母親のCDチェンジャーが聞けないとの事と
車の不具合との事で乗って見た
結果
 従前、サスが改造していて、ダンパーが硬い
 アライメント狂ってる
 オイル過少
とりあえず、オイル交換の忠告はしておく


お母さんは大変喜んだらしく
夫が席を外していたときに
「いい人」を連発していて、これまでにあった人では
ありえなかった反応らしい


夜にパイレーツ。。を見て帰宅した
すごくうれしそうだった妻
「生きてて良かった」
だそうだ


30日起床時は、第一人格で起床した
昨日あんだけ主人格で動いたのだもの
あたりまえ


「遠くにドライブに行きたいと言う」
「礼拝はパス?」と聞いたら
「礼拝出てからいこっか・・・」と残念が出そうになったので
撤回
行く事にする
第一人格にも楽しませなきゃイケない


追記、今、主人格にポストしたっぽい
いい感じ

テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体

覚醒

昨日、21時に覚醒
第一人格状態で現れる
結構気合入れて話し合った結果、
結構気に入った、こっちの方が話が早い
「私は入院します」との一筆を入れさせた


あと、もう自殺企画はしないとのコミットもした
(どうだか判らないが)


持ってる記憶は断片的である、但し一連の記憶は
持って居そうである
これ主人格にならないかなぁ


第一人格もクリ○チャンである事も判明
最小限の食事をさせて、寝せた

テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体

生還

朝、9時半に流山中○病院に出向く
輸液途中で、まったく覚醒せず


10時半、内科のDrより説明あり、
胃洗浄、及び輸液にて、血液検査、心電図等なんとか正常
悪性症候群が出なければOKとの事
血圧は100程度まで回復


介護タクシーにて、初○病院搬送
まだ覚醒せず
入院は、任意入院含め拒否された
理由は、症状を改善出来ない入院は意味が無いとの事


午後3時、まだ覚醒せず
介護タクシー呼んで、自宅に搬送


救急車の時は4人がかりで運んだが
介護タクシーは、運転手さん含め2人で、
ストレッチャーで階段を運ぶの、大変苦労した


現在まで、まだ覚醒せず

テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体

妻、20日分の眠剤OD

昨日の件があり、会社に行きたくないので
午前休を取った
そういえば、来週の木曜日に振り替え休日を取っていたので
それを代休にした
夫の退職勧奨を、妻は自分の責任だと思い煩っていた


精神科通院に付き添い、その後妻口座の北海○銀行の
東京支店での引き落としに付き合った


夫としては、軽くネグレクトしてしまったので
(というか、夫のボーダーの残虐話をしていた)
主人格と基本人格が軽く傷ついていたようで
家に帰ってから、一人で柏のイ○ンに出かけた
映画を見たかったと言っていたが、
夫は寝ていて、起きたら夫の通院の医者に行かなくちゃ
と話をした所、
「いつも、最後でこうなっちゃうの」とか不満表明
というか、第一人格で話してる
「映画はもう絶対見ない、夫通院してきて、疲れてそうだから」
と言われ、北千住に通院しにいった


今回の原因
 軽いネグレクト
 映画のコミット不足
 妻不在時に、台所等きれいに掃除したので自責
で、基本人格→自殺企画→とあいなった


今回は、救済人格も出てこなかったようで、
完全に、死亡保険金狙いの自殺未遂と思われる
20日分の眠剤OD
ロヒ4のリスパ2だもん、それの×20


21時半119番通報
東○病院受け入れ拒否
初○病院受け入れ拒否
流山中○病院受け入れOK
(っというか、この病院は良いよ、本当に)


テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体

妻、プチOD 夫、退職勧奨

昼ごろ
妻からメールで、プチODするので
ごめんなさいメールが届く
睡眠時薬を2日分一気にだが
問題ない量なので、放置しておいた


自殺完追まではしない(保護人格により)と思われるので
今後、若干ネグレクトまでは行かないが、放置して
適度に第一人格を出すようにしていこうと思う


というか、夫のボーダーの深層部分の残虐性が見え隠れしてきた
気がする


っていうか、うちの会社、ボーダー多いよ


昼過ぎに、役員に呼ばれ
「このままでは業務が難しすぎて自分を責めてしまうので
 勤務時間内でもかまわないので、適職を探したほうがいいと思う
と言われた


まぁ、優しさはあるも、都合のいい退職勧奨なので
このまま自己都合では面白くないので、
(即日給付でないので)
居座ってやるつもりでいる


テーマ:解離性同一性障害に関わる事、その家族 - ジャンル:心と身体

人生の一番初めに解離した重要な人格がでた

昨日、妻はダイエットの為、2回水泳教室に行き
自転車で走りまくり、疲労極限になっていた


無茶しちゃいかんぞ、という話から、
体重の話になった
そういえば、妻の体重を把握していない


「おしえて~」
「いやだ」
「おしえてよ」
「いやだってば!」

失敗した、第4人格登場
久しぶり、と声をかけた


その後、夫部屋で、ディアフタートゥモロー見ていたら
居間で、妻がリスカしていた

基本人格で話をしていて、
「死んでしまいたい」という人格と
「死んでしまえ」という人格が責立てているという


「死んでしまえ」人格は、自殺念慮人格で、もっていて不思議
だったのだが、「死んでしまいたい」人格には思い当たる節がない


その後、激しい切り替え頭痛で、出てきた人格
妻が、5歳位のとき切り離した人格
一番古い、交代人格である

後で話は出たが、妻の例え(主人格)として
他の後続交代人格は、部屋があって、そこに逃げ込んだり
出てきたりするのだが、
一番古い交代人格は、その家自体を作った人なので
部屋もないし、どの部屋でも行けるそうで
他の交代人格も恐れている強固な人格である


対して、主人格は、小学校中学年に出来た人格
以降の記憶はあり、それ以前の記憶が、虐待意外まったく存在しない
後、第一結婚時も多々記憶が飛んでいるそうで
おそらく第一交代人格(以降、第一人格)と交代していたんだと思う


今回、第一人格に関しては、夫のことは嫌い
昼間は出ているよ

それ以外は聞き出せず、主人格にポストした
なんか無責任
嫌いな理由を聞きたいもんだ


過食人格等、自己破壊性人格をコントロールしている事が
はっきりした


主人格いわく、ここ10日位、切り替わりそうになるので
リスパダールを1日2回服用していたそうだ
(早く言おうよ)


と、言うわけで、3人夫を愛していて、1人夫を愛していない
妻がいる

テーマ:摂食障害 - ジャンル:心と身体

水谷先生の本届く

アマゾンから、水谷先生の書籍が届いていたので
目を通して見た


アプローチが良く、良書であるが
書籍によっては(複数発刊されている)
フラッシュバック誘発の危険性がありそう


おいおい、安全圏は、ご紹介はしていきますが


状況:
妻、風邪
夫保管のPLで寝たり起きたり
日中、リスパダール飲んでいなかったらしいので
夜、全員(交代さん)のコミットを取り
ベッドで寝てもらう
寝付けないので、デパス2+リスパダール都合3
これで何とか、、、



会社の組織変更で、デスク周りが圧迫感ありすぎで
超、疲れる


そういや、もうそろそろ、妻の喘息内服薬が無いので
流山中○病院に通院させよう
代休取れるしね

テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

おちついた週末

週末は、落ち着いていた


妻は風邪をひいたので、
一人で礼拝に行った
なんだか、落ち着いて礼拝できた


妻は、そわそわ感があるらしかったが、
あまり変動も無く、健やかな週末をすごしたきがした


人格によって、掃除の上手下手が変わるので
今週は夫が掃除当番


入居後初めて、エアコンフィルターとフィンの掃除をした
徹底的に汚れていた
徹底的に掃除した


妻が持ってきた、空気清浄機は大変な事になっていた
音が時々するとの事で、たたいて直していたのだが、
見て見ると、フィルターが目づまりしていた
明日、購入交換


家事大物系は夫の務め




追伸:仮眠後の妻が、ポップアップ(交代しまくり)していた
でも、夫も主人格も慣れている、慣れって怖い


寝るときも、しっかり寝る体制で布団に入るのが
交代人格複数にはあずましくないらしく
(そりゃ、リスパで昼間寝たからね)
ソファーに寝かす

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

リスカがイケない訳を説明できる人います?

昨日夜、妻が基本人格から自殺願望人格が出かかりながらも、
何とかこらえていたらしい


夫帰宅後、主人格を通して話が出来た事
浪費は人格化している
自分で自由に使えるお金(自分で稼いだお金)が無い事に
ストレスがたまっているとの事
あまり、出てこないでといったら、了承してくれた
離婚企画人格を呼び出した事に関しては、
自分の範疇ではないと言っていた


というわけで、保護人格の一種かもしれない
念のため、温存しておく


夜、偶然に、R30という番組で
「夜回り先生」水谷修先生のTV番組をみてしまった


妻は、フラッシュバックが軽く出たが、
一緒に居るとシンパシーでリスカするんだね、
と主人格が言っている


確かに、生きている確認が出来る意味での
「リスカ」という解釈は、非常に納得が出来るわけで
逆説的には、
「リスカ」がイケない訳を納得のいく説明を出来る人が
はたして、どれ位いるのかな?
と夫も考える
前提として「リスカ」は自殺企画ではないという事で


翌日は、柏とか、秋葉原とかに買い物とかドライブのリクエスト
そわそわ感がでて、気分転換が必要だと考えたらしい




で、想定内
代金引換の立替分を、プレゼント扱いにしようと言う
出てきたじゃん、浪費人格
もう、家庭内貸し金はやめ(笑)

テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体

新たなる人格登場 浪費人格→離婚願望人格

朝、妻が
「伊勢丹で買い物したいから1万円貸してくれ」とのたまった
(目つきが急変したので、人格がスイッチしたと思われる)


貸すので、グロスで9万貸してるね、とか言っていたら
また人格がスイッチして
(というか、後から聞いたらホストは鮮明に記憶が残ってるらしい)
「今までありがとう」「離婚して欲しい」とのやさしいお言葉
(怒り系ではなく、新たに出来た人格、多分リスカ導入人格に近い)


完全に目が逝ってるので、そのまま出勤はしたが
昼休みに、速攻台●区役所(本籍地)に出向き
離婚不受理届を提出
念のため市役所に問い合わせたら出ていない模様


15時くらいにホストが困惑している様子がわかる
とりあえず、車の運転等で、そわそわ感を無くす、との事


家帰るの、憂鬱

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

久しぶりに蔑み人格さん登場

もちろん、早朝覚醒です


昨日は寝る前に、久しぶりに蔑み人格さんが登場
「ウツになったの前の彼女に振られた直後ぉ?」
とかズゲズゲ言うのだが、夫なれたもので、適度に
相槌を打っておく


昼間も「そわそわ感」があった(主人格談)ので
それで出てきたのだと思う
適当にに出てこられるのは、問題なし


寝る直前に、中島のカバーアルバム(購入)と
妻のリクエストで、「フライトプ○ン」(レンタル)
してきた


寝ようと思ったら、「フライトプ○ン」すぐ見ると言う
(寝室)
で、夫は夫部屋で寝る


見終わった後で、どういう反応になるか判らなかったが
(多分、交代人格さん同士のせめぎ逢い)
夫も眠いので、夫部屋で寝た


今、起きて見て見ると、リビングで大の字になって寝ていた
しばらく寝せておく

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

オカンの事

久しぶりにオカンの事でも書いて見る


だいぶ、ウツも回復したようで、
明るくなっている
「何も残さないけど、映画やコンサートや
 好きな事してすごしていいよね」
と言う


もちろんいいですとも、認知が出来る今の内に
楽しんで欲しい


土地を売却したいという
「何も残せなくてごめんねぇ」という
夫としては、相続税よりマシなので、
使っていただいて結構結構


オカンの住んでるぼろアパートの裏の
オカン名義の土地を二束三文で貸してる
建設屋さんに電話


案の定、また勝手に日本法○のスタンダートな
土地賃貸借契約書を結んでいたので
夫が作った独自なものに差し替え
難色を示すが、将来的にやりあうこと確実かと


いざとなったら、第3者占有で売ればいいと安直に考えている

テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

早朝覚醒


もうなれた


昨日の妻の行動
職安行く、多人数に囲まれる
「あずましくない」交代さんそわそわ
で、気晴らし運転で柏のイ○ン
「あずましくない」交代さんそわそわ
メール→寝逃げ連絡
「あずましくない」交代さんそわそわ


夫の行動
周囲にぐちゃぐちゃ言われながらも
クライアントデモ
アルコール入る
でも、アルコールに飲まれない


22時半に寝る
中途覚醒夫婦
てっきり、起きてる認識だとおもったら、
交代さんで起きてるらしく、主人格が覚えてない
寝てるときは、交代しやすいらしい

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

多人数のタスク処理能力不足

妻は、どうやら多人数での折衝と人こみ、が苦手である


今日は、オカンがあろう事がメロン4球送ってくれて
それのお礼の折衝


だいぶ、頭の中で交代人格が混乱している
主人格だといいんだけど
旧第4人格は、スイッチしたら判るが黙ってくれているので
それで成り立っている


問題は、夫のリスカ問題
(第3人格ISHに叱られました)
と、別の音痴人格
これをどうしよう?


リスカに関して言えば、
解離と違い、ボーダーなので一連の流れで行われている
頭がほんわりして、切って、痛くなく、ちと出血して、痛くなる
で、我に帰る


依存するの判る気がする、こわいこわい




沖縄写真


沖縄2

沖縄1

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

妻、フラバ、夫、境界例?リスカする

教会さんかの途中
「証し」で、うつ告白の信仰された方の発言をされていた
その前に、子供たちの演奏が、なされていた


フラバ発生
妻の頭の中で
「夫に賛美歌音痴っていわれたから、絶対歌わない」ってい人と
「賛美が目的だから、参加しなさい」ってい人と喧嘩


その後、家で主人格が食事を作成してくれて
第4にバトンタッチというか、基本人格とポップアップ
布団に入ったり、入らなかったり


妻が寝ていて、夫は
途中から、境界例のHPを印刷し該当箇所をアンダータインしたら
該当するする、、、そのうち変な気分になって
カッター探す
あった
ちょっときる
切れてない
複数切る
切れてた
血が出た
痛いなぁ


ワイパックスどこだぁ
どうしようどうしようどうしよう。。。。。。
合計10錠のみました


夜、妻と「お互いに絶対リスカやらない」
と約束して寝ました

テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体

もたなかった主人格

朝、妻(主人格+アルファ)から入電あり
昨日は睡眠剤飲まなくても、みんな(交代人格)眠れたよぉ
との事
(結局、飲む前に寝てしまったらしいが)


沖縄は、夫は国際通りで土産(会社と妻)を買い
ドトールでコーヒーを飲みながら、
A○Aに電話する(予約変更)も15分つながらず
夫キレル
なんだかすさまじく叫んでたらしいが、記憶あいまい
ひょっとして、ボーダ○になってるかもしれん


その後、タクシー屋さんに「一番きれいな海」とリクエストし
那覇空港横につれてってもらった
打ち上げられたさんごをお土産にした
後日写真をUPしますが、海自体が違うんですよね、南国


昼頃、妻リクエストで電話
ソファーを持ち帰りたいが、後ろが見えなくなる
(背が低いので)
ので、夫ヘルプとの事


空港バスも木○津なら1200円でいけるので、
その方が安心出来るのでそうした


滞在中、主人格とそのほか多数の交代人格は
リラックス出来たらしい
オカンにもお土産を送ってくれたらしい


京葉道路と16号が渋滞し、都合2時間半掛かったが
で、リバウンドがくるかなと思ったら想定内


眠れていない人格が居た
というか、つくっちゃったらしい
「しっかりと薬を飲まないとイケない厳格人格」
(ややこしいなぁ)


今回は基本人格経由できました
リスパダールで逃げましたが、
頭の中で戦ってた
相手は、夫に食事を用意しなければイケない人格(正義系)
「しっかりと」の方も、自分の身体的限界での保護人格なので
上手くコントロールしていった


あと、拒食傾向があり
主人格が、肥満自体がストレスとの通り
拒食人格と適正食事摂取人格も同時に戦ってた


ちょっとしたポップアップです


都合、リスパダールとデパス2で爆睡中ですが、
いつ起こして眠剤を飲ませるか思案中


ってか、結局カップめん+食器洗いは夫の務め
まぁいいかぁ(慣れは怖い)

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

沖縄出張

想定内


朝、7時半にモノレールに乗っていたときに
妻から入電
基本人格というより、贖罪人格とも言うべき人格登場
まぁ、とりあえず赦すべしとの方針を伝えた
交代人格にもつたえた所、
30分後にホスト人格が意見統合したと思われる


ただ、携帯メールを見る限りでは、
主人格+何がしで、
ボーダーでいう所の躁状態になってる


明日の朝か帰ってからが問題発生かな、これも想定内


出張内容に関しては、いつものごとく若干問題をはらみながら
無事にこなす


明日のA○Aの早い便を予約しつつ、
国際通りで羽を休めて帰途につこうと思う


今回は、初めての実家帰省なので、
帰宅後の反応が読めません

テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体

妻、実家に帰省

妻が、柏のイ○ンまで行ったのはメール来ている


で、その後木○津の実母の家に行くと言う
よくよく聞いて見ると、5万円程の無心だという
で、よくよく聞くと、昔4万円借りた返済と
1万円の貸し出しだという
で、とんずらした。


明日から沖縄出張


ちょっと、夫放置モードにしてみよう


実家に居たら可愛そうな交代人格さん


一応「リスカいくない」とメールだけ入れておく

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

交代人格さんとの会話

主人格が安定して、
過食にストップが掛かってきた模様


ギャンブル人格は消えたとか
話をしていた


浪費癖も解消していくのであろうと思われる


寝る前に、主人格と交代人格さんとの話しをしていて
月曜日は、「なんだかあったかい人に背中押されて迎えにいった」
と話をしている
ISH(3番目)さん、ありがとう


昨日の話になったところ、
○行為が大嫌いな人格さん(怒り系)と
○行為に寛容な人格さん、が喧嘩し始めたらしいので
リスパダール2投与


安定したところで、
目の前で、手を打ったら
○行為に寛容な人格さん、が消え
○行為が大嫌いな人格さん、が扉の中で、
出せといっているらしいので、
何もしないよという話をしたら、文句言いながら消えたそうな


その後、要約
夫が直接交代人格さんと話すと、
頭の中が収拾がつかなくなるらしいので
主人格を通して語りかけることとする(と合意する)


大概、不眠の原因にもなるので、ためしに
主人格を通して、「今日はもうゆっくり熟睡しようね」と
言ってもらったところ
「は~い」数名
「え?~」数名
「いやだ」数名


その後、いやだの1名が判明
夜の人格さんを名乗り、
理由を尋ねたら、「夜は自由になれるから」
そりゃ正論


で、布団に入ったら、
みんなが「おやすみ~」っていってるとの事

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

二日酔い、その後

夫は出勤は出来た
でも、体が非常にだるかった


昼間、病院に支払いに行っただけで、体がへとへとです
ってか、こんな大きな病院だったんだ、って感じ


妻、案の定体力を使い果たし、ダウンしていたが
(昨日、迎えに来てもらったのは非常に感謝)
自分の楽しい事はしていた模様


過食に真っ向から立ち向かうとの事、ちと心配


夜、リラックスし過ぎた妻が、基本人格になり、
「○行為が全く出来ない妻って、妻失格だよね」等と言う
叱る人格(自責でISHでない)がささやいているようなので、
寝逃げさせた
寝言がすごかったなぁ、悲鳴っぽい
現在12日7時12分、これから起こすのがおっくう


ってか三日酔い

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

夫の急性アルコール中毒

早朝覚醒


昨日は大切なクライアントの夜のお付き合い
で、一生懸命飲めるふりをした
ワイン1杯
焼酎3杯(ロックいっぱい)
レモンサワー


クライアントと別れ、秋○原のホームで酩酊
歩行不可能、駅員さんと、会社の先輩に来てもらう


記憶定かではないのだが、救急車に乗った?


神楽○近くの病院に搬送され、点滴3本


家内に向かいに来てもらった。
帰りに家内は一方通行逆行で捕まったが、
事情をさっし、誓約書で終わった。よかった

今朝は、下手な頭痛はなく、重い感じ

テーマ:もういやだ - ジャンル:心と身体

主に賛美

昨日の夜は、日曜日は楽しい事をしようといったら
ディズニーランドは高いから、上野の美術館に
礼拝終わってから行こうという事で妻と意見が一致した


で、今朝、いきなりディズニーランドに行きたいとかいう
(虐待者は上手く接して、身近な人を困らせるパターン)
上手い具合に妻を説得、最近ご無沙汰だった礼拝に出れました


主に賛美


その後に、不機嫌人格(後述、主人格談)が出たあと
家に帰った後、旧第4人格が出たが無言
(がんばったね、っというか大人なのかもしれない)


2時間半睡眠、起きたら主人格、一部解離健忘


結局、6時からディズニーランドに一緒に行く
楽しかった
二人で楽しめた
帰りに、STITCIの人形買って帰った


主に賛美

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

リスカ、再び

今朝、普通に主人格と話をして、
夫の通院(八○中央病院で睡眠時無呼吸外来)を行った
8月11日~12日に検査入院となった


その後、夫婦で岩盤浴して、2時間の所を1時間半で切り上げた


で、二の腕を見ると、なんだか新しいリスカ傷っぽい
「怒らないから、リスカした?」
「うん」
「いいよ、妻悪くないよ」→この発言がいけなかった


自宅に帰って、基本人格が頭痛を訴え始め、
リスパダール2、デパス2で寝せた


今回は、頭の中で人格のポップアップが激しい
「いろんな人が怒鳴ってる」といってる
「切れっていう人」
「血を見て喜ぶ人」
「切るなっていう人」
「なんか半分動物みたいな。。。」


夫は、「みんなにごめんって言って」と言ったら
安心して寝た、2時間くらい


どの人格で起きるかと思ったら主人格で起きた
「夫ぉ~、もう大丈夫だよぉ」
「今回は大変だったわぁ」
「キャスト多すぎ」
自覚はしているので、最近明瞭である
主人格(まぁ妻)曰く
解離しているときは、主人格は傍観せざる終えなくなり
スナックの円卓テーブルみたいなところで、
善悪複数の人格が激論するそうな
主人格は端っこに追いやられる


「出血して楽になる人格」
「やさしく切れという人格」
「論理的に切るなと言う人格」(ISHかな)
「痛い人格」
「なぜそんな事したかと、怒っている人格」(大人か第4か?)
「かわいそうと思っている人格」
「他、やじうま」


だそうで
引き金は、Drの
「過食はリスカよりましですから」発言らしく
色々な事が起こり、こうなったらしい。


4番目が出てきそうらしかったので
「みんな妻で赦すよ、危害加えないよ」と言ったら
すっと消えたらしい


で、リスカはイケない、と夫が言ったら
主人格の妻が、「頭の中でその通りと同意している人格が居る」
との事


今日は勉強になったなぁ


ってか、基本人格が基本人格なのか疑問になってきた

テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体

妻、風邪ひきさん

妻が風邪を引いた


というか、初○病院の、長い待ち時間のストレスのせいだと
思う


過緊張なので、首マッサージして
しばらくして寝せた


ボルタレン投与無しは成果


夫は、寝逃げの為、こっそりベゲBで熟睡
23時~7時半起床

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

色々な事が多すぎて

ただ今、6日朝の6時半。
まともと言えばまともな起床時間ではありますが、
熟睡感覚は全く無しです


昨日は、、


妻よりメールで
「実母の家電にも、携帯にも実母がでない
 勤務先に出社していない、今から木更津行く!」
とりあえず5千円でもいいので置いて来たい。


夫は、
行っていいスタンスで、婉曲に腰の負担とか伝えた
あえて止めなかった
(詐証はしない人格、何を買ったのか明確にする主義なので)


妻の郵便貯金カードで入金


夫の、原契約の生命保険(解約しますが)で契約者貸付で
手元のキャッシュフローを良くしておく
すげー金持ってるんだろうなと思う本社ビルで手続き
オカンには5万円送った


会社からは、先週の夫の一連の気分のブレが若干影響したらしく、
「大企業であれば配置転換の措置が取れますが
 うちは小さいので(中略)普通の状態で仕事をしてください」


と言われた


夜の通院時にDrにありのままを伝えた
受け止めていただき、その時点ではもうウツ悪化


自宅に帰宅で夫ウツで妻心配→ウツ→子供の事を思い出して泣く
共倒れ
これで、夜中にはTさん人格出るかな?


昼間の件は、主人格と基本人格が木○津に行くのを
中断したそうで、これは
「被虐待者」が「加害者」を援護する事がある
という事実を認識したそうで


すごい、進化だと思う


夜、イ○ンに、夫婦で水だけくみに行く


不安、イライラ、焦り時にワイパックス1、追加


妻、熟睡、自己消化出来るようになった、進化だね

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

妻とオカンの意見の相違

オカンに電話して見る(自宅でなく街頭で)


若干意見が食い違う


オ:次の日には帰りたいと言っててねぇ(夫依存)
妻:3日後にメールで帰りたいと言ってた


オ:1万円渡したら速攻イ○ン行ってきて
  服かって来たのは良いけど、おばちゃんくさいのはオカンね
  っていって渡された
妻:それ、オカンが着たいなぁって言ったからあげた


オ:浜辺に連れてってもらって、
  20分号泣しててもなにも見に来なかった
  (ネグレクトされてきた人には効果期待しないほうが
   いいですって。。。)


てなわけで、送金しておかなければいけないが、
我が家、キャッシュフローが良くない。


妻、にはきちんと説明し、第○生命の契約者貸付
(結局解約する場合はチャラなので)
して、オカンに送ろう


(5日追記:契約者貸付21万円内5万円送金、1万円自分の医療費)


昨日は、ヘルニア悪化せず安眠
但し、相変わらず夫は、早朝覚醒
(現在4時半)


ためしに
マイスリー1.5倍、ロヒ1.5倍 他
で、入眠出来たけど覚醒した。
本日夜、北千住通院予定

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

ヘルニア、あずましくない

最近、家内が寝る前に、ヘルニアの症状が悪化する。
昨日は、リスパダール追加処方したところ、爆睡したが
昼間、朦朧だったらしい


先ほど、ようやく居間のソファーに寝た次第


某生命保険の解約満期返戻金が入ったら
ヘルニアとして入院させたほうが、過食も直るし
本日整形通院時、投薬は1週間のみで様子を見ましょうとの事


ちょっと思案どころ
但し、現状は、夫依存が加速中

テーマ:病気 - ジャンル:心と身体

ETC取り付け

午前中は、ビジネス実務法務の試験(3級)の受験
手ごたえあり
場所は、高田馬場


で、M病院と同時期に内容証明郵便を出した
ベネ○ィットジャパン社の担当と、穏便に進める旨
連絡した、
が、
その場で封筒をおき忘れた


中身は、住所、氏名、生年月日、勤務先、クレジットカード番号


速攻、気が付いた時に、
戸塚署連絡、
アメッ○ス連絡、
ベネ○ィット連絡


アメッ○スは、その場でカードにはさみを入れてくれ
との事だったので、入れた
で、1週間程度でカードが届く次第


日○から、取り扱い説明のCOPYを頂いたので
マ○チの車載純正を外し、電源取りケーブルを付け
ETC(変更セットアップ済)を装着


同時期に、ガソリンスタンドでかざすだけの
チップも届いたので、
車に関して、クレジット機能無しで、自由になれる
事となった


妻は買い物依存で、毎月3○00円無○限の支払いで
どっかの信○会社と和議してるので、それはそれで
安いんじゃないかと思う
もとの額が結構な物なので

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

