アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



妻が亡くなって1年

表題


5月11日が、妻の昇天日です。(仏式でいえば一周忌)


この1年、
長いといえば、すごく長く、短いといえばあっという間でした。
妻は、一瞬にして、かつ、おそらく安らかに眠りにつきました。


救急隊員の方が、一生懸命、亡くなっている事実を
説明してくれました。
黒い紙に、推定午前4時と書かざる負えなかったのが
当時はとても辛かったです。


自分をいまだに責めている自分に気がつきます。
たぶん、一生背負っていかなければならないと思ってます。
なぜ止めれなかったのかと、、、
止める機会があったのではないかと。


摂食障害になりました。
15キロ太りました。


秋先には、義理母の心臓の手術もありました。
10年前に2回目は無いといわれていた手術も
さすが、千葉県のドクターヘリが2拠点あるうちの1つ
君津中央病院です。
義理母は元気に生きています。


妻の一番最初の長男が、今年成人式でした。
今は、就職できずに自動車学校に行っていますが、
良き社会人になってほしいです。


ここまで読んでいただいてありがとうございます。
ただ言えるのは、目の前の大切な人は、
あたりまえだと思わないでください。


いつでも、最大の慈しみで接してあげてください。




テーマ:心のあり方 - ジャンル:心と身体

亡き妻の誕生日

表題
今日が、亡き妻の誕生日であった。


本来であれば、41歳
帰り際にチョコレートケーキ(直径14センチ位)を買って
4は持っているので、1のろうそくを買って、
家でお祝い。


来年はできないだろうから、今年はやっておく。


ただ、独りでケーキを平らげるの
3日位かかりそうです。

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

妻、昇天

妻が死んでしまいました、

蕁麻疹→湿疹

こんばんわ。
昨日、皮膚科の開業医に変更して受診しました。
開口一番、これは蕁麻疹ではなく、湿疹です。といわれ。
総合病院で行った、
点滴とか投薬は無意味だといわれてしまいました。
塗り薬に変更してがんばっています。
餅は餅屋だと思いました。

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

春は開花の季節

花も本数があれば「圧倒」されます。
昨年は芝桜でしたが、今年はチューリップで行きます。
「桜」も撮りましたが、あまり圧倒されない。
SN3C0016_s.jpg

SN3C0006_s.jpg

SN3C0028_s.jpg

SN3C0029_s.jpg

SN3C0030_s.jpg

SN3C0031_s.jpg

SN3C0033_s.jpg

テーマ:元気ですか! - ジャンル:心と身体

ジブリ美術館

右の、、募金ご協力強制はやめます
(PC再インストールで、辞書登録が消えたので)


表題、妻と行ってきました。
3回目となります。
ミニ映画が上映されてるんですが、
3回とも不思議と重複していません。
日常、一息入れて楽しむところには良い所です。


続きを読んでください。
続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

誕生日、そして神経痛

20日
誕生日、41歳
妻が、万全の誕生日を作ってくれた、感謝


22日AM5時
腰と右足激痛
そのまま寝る(サイレースを指示通り2飲んでいた)
PM3時、妻付き添いで、病院へ
X-Ray6枚、背骨異常なし
姿勢の悪さからくる坐骨神経痛
但し、病院に4時間夫婦そろって待ったのはお疲れ
妻、お疲れでダウン(すいません)
(連休中の土曜日で整形外科が込んでいた)


教訓
1、若いころの姿勢の悪さは、年取ってからツケが来る
2、サイレース(ロヒプノール)の長期型睡眠導入財は
  量が多いと昼眠い

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

