アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



表に書けない最近の悩み

表題


もう、完全に、BZ系の睡眠導入剤に耐性がついて
4時間しか眠れません、、、^^;
レボトミン飲むと、6時間いくんですが、
昼間、もうろうとします。


8時間ぐらいぐっすり寝てみたいです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

レボトミンという薬

表題


主治医に、4時間しか眠れない、といったところ、
レボトミン25ミリを、まず半分に割って飲みなさいと
言われました。


3時間で目が覚めて、1時間半FBして、
また寝て、6時半に目が覚めて、
なんというか、もうろうとしてて、
8時に寝て、起きたら13時でした^^;


いい、薬です(笑

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

眠れません

表題


眠れません。
フルニトラゼパムに耐性がついていたのは分かっていました。
床に就いたのが23時半
起きたのが2時。


それでいて、昼間眠い、頑張って起きてる。
正直つらいですね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

通常と低空飛行の間に

表題


1日おきに落ちます。気分が。


水曜日は午前中に祈り会があったのですが、
もう、自分自身でどうしてもコントロール出来ない
状況になって、あきらめました。
少し昼寝して、夜の祈り会には出れました。


被災地で頑張っている人がいるのに、
自分は何もしなくていいんだろうか、という罪悪感を
最近感じます。


入院も考えましたが、状況は変わらないだろうということと
もう少しで、社会人学校の講義もあります。


もうひと踏ん張りですね。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

アモキサン 2・1・1

表題


前回、通院時に、アモキサンを自己調整可能とされたので、
朝昼晩で
アモキサン 2・2・2を
アモキサン 2・1・1にしています。


睡眠時のデジレルは中止になりました。
(その代わりニトラゼパムを追加してもらいました。


掛かっている病院は、精神科と内科別々なのですが、
内科の血液検査結果を、精神科主治医に見せているのです。


主治医いわく、薬剤性で肝臓に負担がかかっている。
との事で。
確かに
AST106
ALT57
だと疑わしいですね。
ちなみに私の場合、アルコールは一切のんでません。
(今年に入って飲み会もないので飲んでないですね)
(いわゆる、飲めない体質です)


ただ、
アモキサン 2・1・1にすると
私の場合、易疲労感と、集中力低下になります。
改めて、うつ、を実感しています。


今日は午前中は、真空管アンプで、懐かしの松岡直也(ウィキペディア)を聞きながら
マンガを読んでいて、
午後から昼寝。20時起床です。


なんだか、勉強モードにまだ入っていません。


次回受診日が精神化4月7日と内科4月11日
内科を前倒しにしてもいいかもしれません。
午前内科(車移動1時間)午後精神科


以下、前回の血液検査の結果です。
中性脂肪だけは、確実に下がってきています。


血液検査

テーマ:うつと暮らす - ジャンル:心と身体

傷病手当金の申請、三回目

表題


3月3日付の記事がインパクトが強すぎたので、
3月4日付記事は2つ書きます。


ます1つ目


精神通院、及び傷病手当金の診断書をもらいに行ってきました。
診断書一部公開


診断書


達筆すぎて良く読めません。
すでに退職しているので、事業主の証明は無しで、
このまま健康保険組合にレターパック500で郵送しました。


傷病手当金ですが、
実は障害年金と同じ仕組みなんです。
なので、大本の出所は年金機構なのです。
健康保険組合は、窓口なわけです。


睡眠が浅いとの事を言って、睡眠前処方が1種類増えました。
(増やしてもらいました)


おさらい(精神薬のみ)
毎食後
 アモキサンカプセル25×2(抗うつ剤)今回改定自己調整可
 アルプラゾラム(ソラナックスの後発)(安定剤、パニック発作予防)
朝晩
 イミドール25(抗うつ剤)
寝る前
 アモバン10(導入剤)
 ベンザリン10(導入剤)(追加)
 サインバルタ30×2(抗うつ剤)
 フルニトラゼパム2(導入剤)
 さんそうじん湯エキス×2(導入剤)
となっています。


薬で持ってますね。。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

復活

なのはな

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

