アリガトありがと
我が家の 東京タワー物語   FC2リンク、コメントで、気軽に、お声掛けください



安全と安心

表題


安全学入門の第4回目です、
午前中は通院です。
教授いわく、「安全」と「安心」の違いを
北野武はこう述べたそうです。


「字が違う」


さすが、世界の北野


安全学

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

一生懸命 私

FB連動記事


一生懸命 私

今、FP3級の講習が、終了です。
12時間、大学に居ました。
知的財産の復習と
ビジネス実務法務2級の自習です。


驚いたのは、現役の学生さんが
図書館でビジネス実務法務2級の自習
してました。


何だか、負けたく無いと思ってしまいました。
就職戦線きびしいんですね。


頭の中、著作権と、会社法と、社会保険で
頭こんぐらがってます。


明日は、午前中は祈り会
午後は、ビジネス実務法務自習と
知的財産の講習です。
めいだい

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

自習と講習、あとラーメン

表題


今日は、朝から明治大学図書館で、
ビジネス実務法務2級の自習です。


頭の中が会社法で渦巻いています。(^^ゞ
法律を理解しないと駄目ですね。


資格って、なんで3級と2級でこうも難易度が違うんでしょ?


というか、眠いし、、


iPhone4Sを充電してたら(机にコンセントとLANがあります)
マナーモードにしているにもかかわらず、
充電アプリが、完了報告で鳴るし。あせりました。。。。


19時から2時間、FP3級の初回受講です。


ビジ法や知的財産よりは、とっつきやすいです。
暗記のポイントも少ないし。


21時終了、お茶の水でラーメン食べて帰ってきました。


めいだい1
めいだい2

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

知的財産管理検定3級ガイダンス

表題


フェイスブック連動記事です。


知的財産三級合格講座ガイダンス終了です。
初回五月十六日が父の命日で欠席ですが
MP3音声フォローしてくれる事になりましたo(^▽^)o


ビジネス実務法務二級の話もした所、
多分大丈夫との事でしたか
気を引き締めて頑張りたいと思います。


ちなみに試験日が
ビジネス実務法務二級が7月1日
知的財産三級が7月7日です。
二兎を追うものは二兎を得る。


追伸;フェイスブック友達30人突破記念(笑


明治大学リバティータワー10階喫煙室にて


喫煙室

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

南流山→秋葉原→お茶の水→東京経由南船橋→南流山

表題


昨日は疲れました。


朝一で、教会のイベント(バーベキュー)の食材の買出し。
自宅に車を置いて、つくばエキスプレスで秋葉原へ、
秋葉原で時間があるので、
例大祭のカタログの予約を取ろうと思ったら、
予約はどこも受け付けていません。


お茶の水に移動、明治大学の安全学入門の講座です(13:00)
「安全管理とヒューマンエラー」
半分、睡魔が(^^;


喫煙所、天気が悪いです


明治大学喫煙所


図書館。
入口にかかげられている言葉は、
「肝心な点は感動すること、
 愛すること、望むこと、身震いすること。
 生きることです ロダン」


明治大学図書館


お茶の水から中央線快速東京行き、京葉線快速で南船橋へ
ららぽーとTOKYOBAYです。


いつものサプリメントと、
カバンを買いました。
勉強道具を詰めるのに、限界点に達しているので、
少し大きめで、応用が効くように。
上が前のカバン、
下が新しいかばん。


かばん


今日の予定は、礼拝、バーベキュー、秋葉原です。

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

教会の掃除と、明治大学

表題


今日の調子は普通でした。(14日)
今日は午前中、教会の掃除を10時から1時間半ほどしました。
そのまま、つくばエキスプレス、JRと乗り継いで、
お茶の水の、明治大学へ行きました。


いわゆる社会人大学です。
社会人大学を開校している方のビルで受け付けをしようとしたら、
本館の方だと言われ、あわてて移動。
13時開始に間に合いました。


資格とは関係ない講座ですが、
「安全学入門」
「こんにゃくゼリーと安全」から話が始まります。
途中休憩10分で16時20分終了でした。


安全の定義
1、人への危害または損傷の危険性が許容可能な水準に
  抑えられている状態。
2、受け入れ不可能なリスクが存在しないこと。
だそうで、
絶対安全は存在しない事を学びました。


そのあと、ビジネス実務法務2級の自習を
大学図書館で2時間半ほどやりました。
はかどる、はかどる。
気が散るものは、何もなくて、すさまじく静かです。


来週も、安全学入門があります。
あとは、25日の知的財産3級合格対策講座のガイダンスですね。
23日も秋葉原に行きますので、その時も図書館でお勉強。
来週の平日も図書館で自習の予定にしています。


もちろん、体調を考慮に入れます。


大学のエントランス


明治大学1


トイレの風景
一歩前進


明治大学2

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

お勉強 シーズン1

表題


もうそろそろ、手がつけられるビジネス実務法務2級から、
お勉強を始めました。


DSC00411.jpg


が、滑り出し、不調。
集中力が出ません。
家でやっている環境ってのもあるのでしょうが、


こつこつ、ゆっくりと、あせらずに、やっていきます。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

プロフィール

らしんばん

Author:らしんばん


45歳死別独身
千葉県流山市在住
2010年5月16日父親昇天
2011年5月11日妻昇天
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

頂き物

結婚記念日祝い
蒼様より



蒼さんから


FC2以外リンク




ドナーズネット

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

